糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

ぐんまVSとちぎ うまいもん合戦 in桐生
2012-09-02 Sun 08:16
まず

自分の誤りを話したあと


相手に注意する


by 人を動かす



おはようございます^^


ぐんまVSとちぎ
うまいもん合戦 in 桐生 に行ってきました。

ぐんまきりゅう3_R
晴れ渡る空
今年の糸フェス、糸島グルメグランプリも
こんな晴天であることを祈念します。
ぐんまきりゅう2 (1)_R
ぐんまきりゅう_R
ぐんまきりゅう2 (2)_R
ぐんまきりゅう2 (3)_R
やっぱり、芝っていいなぁ~
というのが第一印象。の良い点


おしい点は
ゴミ箱、ゴミステーションの場所が分からないということ



人気だったのは



ぐんま 上州太田焼きそば
ふくしま 会津カレー焼きそば
ふくしま 喜多方ラーメン 朝昼晩


などなど
すぐに、ギョーレツができてました。



これを糸島でやるとどうだろ。



いとしま VS とちぎ

いとしま VS ふくしま

いとしま VS ぐんま



これって
実はアウェイ側のほうが喜ばれる気がする



実際、この合戦もそうでした。



そりゃそうですよね



普段、出会えないものに
出会いたいですもん。



これを東京でやったりすると
フェアになるのかな。



新しい気づきに感謝



さて、今日は親学塾



いま、電車の中です



ではまた、
今日も楽しんでいきましょう(^^)


あなたは、
どんな休日を過ごしますか?



てっちゃん@久々の雨が気持ちいい。


本日もあなたにとって
ステキな出会いがありますように(^^)
別窓 | 糸島&友達のイベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラストチャンス ~月イチ木の葉~
2012-07-14 Sat 12:00
メンターの一人に


「幸せになるには、三つの鍵が要る」

と教わりました。


それは「自分が誰かを知ること」


「自分の大好きなことを追いかけること」


「自分と周りの人を愛して、愛されること」です。


by -ユダヤ人大富豪の教え-



こんにちは(^^)



奮闘しています、
ラストの月イチ木の葉にて(^^)




池ちゃんから画像いただき(^^)
ラストまでありがとう!



月イチ木の葉


昨年の11月からはじまりました。



木の葉モールオープンが
2011年4月。


糸島くらし×ここのきとして
半年間、走り続けていました。


半年間毎日出勤
10:00~21:00


番長の疲労感は、
表情にも出てきて


みんな心配していました。


しかし、
そんな番長を支えくれる仲間ができ


なんとか
2011年9月まで乗り切れたのです。


その間、咲ちゃん(店長)も
本店(前原ここのき)をしっかりと守り抜きました。



その半年間の間に
糸島くらし×ここのきのファンがたくさんできました。



木の葉モールに糸島くらし×ここのきがなくなるなんて、困る!


そんなお客様の
有り難い思いをカタチにすべく


木の葉モールの副支配人と話を進め


月イチで
毎月第3週(三日間)にやろう!となったのです


定番のお店から
短期集中のお店に。


この話も最初は
いろんな意見があったのですが


番長と話し
とにかく結果を出そう!と決断したのを今でも忘れません。



あれから9ヶ月



優しい仲間が
どんどん参加してくれて


誰ひとりとして
欠けることのできないメンバーとなりました。


なかでも


糸島くらしマーケットのプロジェクトメンバーの他に


月イチ木の葉は
虹の空さん、池ちゃんの存在は大きく


さらには
現場に来てくれた


後の共食料理長しんちゃん
きっずーな下倉さん(姪浜新聞順調?)
BUCOLIKA
ねこめさん
Q-CERAさん
がんこさん
ヒノデの黒ちゃん
のじー


天然パン工房 楽楽
ベーカリー ハレ
カレント
のたり
童夢の森



最初は
糸島パン祭りか!?というくらい


派手に糸島のパンが並びました。笑
今となっては懐かしいものです


つくり手と交流が生まれる
ステキなイベントとなっていったのは


やはり、
つくり手の優しさと情熱


そして
来てくれるステキな感性をもったあなたのおかげです。


もう


今日と明日の2日間だけ


糸島くらしマーケットとして
姿を見せるのも


今のところ、この2日間のみ


感謝と感動の物語



あなたとの出会いから
すべては生まれています


さぁ、
ラスト2日間


つくり手が
あなたをお待ちしております


感謝を込めて



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感動的な一日となりますように(^^)
別窓 | 糸島&友達のイベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
毎月恒例 月イチ木の葉 ~糸島くらしマーケット~
2012-05-19 Sat 07:00
感謝しながら仕事をしている人に

不幸な人はいない


by 福島正伸さん


おはようございます(^^)


第3週に突如出現する
劇団糸島の仲間たち


毎月恒例
月イチ木の葉が今日、明日と開催中です





今回もリピート率ナンバーワンの爆発的人気を誇る炙り鯖鮨を中心に展開中


そして


食後のスィーツ部隊として
あのジェラートも木の葉初参戦!!


kries-designアッキーの
センス抜群ジェラートたち。


さぁ、週末
日差しが強い5月


人間にとっても
やっかいな天敵である紫外線


そう、皮膚にダメージを与える
UV-Bがたくさん降り注ぐ月が5月!


だから


日中は、
室内にて皮膚を守ろう


だから


ジェラート食べよ。


強引?笑


紫外線を気をつける時期は今なので
お間違えのないように(^-^)


紫外線対策として
個人的にオススメするのが


新じゃが です!


紫外線対策にはビタミンCが必須
その中でも、果物などは水溶性ビタミンCなので壊れやすい


が、じゃがいもは脂溶性ビタミンCなので壊れにくい。熱に強し。


だから
旬でもある新ジャガを使った料理を今月は心がけましょう


忘れた頃にやってくる
食アドバイザー取得のてっちゃんより


アッキーのジェラートに
緑黄色野菜系があれば無敵かな~。


さらに、鯖も意外と
ビタミンB群やらを多く含み


健康的(^^)笑


ベーカリーHare、天然パン工房楽楽パンの小松菜パン、紫芋パンも紫外線対策にはGOOD!


あ、糸島くらしマーケットで
紫外線対策グッズコーナーつくろうよ


あなたは、
紫外線対策していますか?


てっちゃん@玄米、大豆もよかとよ。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと紫外線対策な一日をお過ごしください(^^)
別窓 | 糸島&友達のイベント情報 | コメント:2 | トラックバック:1 |
母の日 古材の森で12日、13日
2012-05-12 Sat 07:00
先祖を大切にしない人は


子孫も大切にできない



おはようございます(^^)


梅雨前というのに
肌寒い日が続きますね


さて
今週末はイベント満載です

糸島は古材の森にて
チイサイハナヤが全力で母の日サポートします


糸島の花で
あなたのお母さんに感謝の気持ちを伝えませんか?


私も
チイサイハナヤちかちゃんに母の日お願いしました。


メッセージは


母ちゃんの息子で良かった。
ありがとう(^^)


です


もう


恥ずかしくない!笑


なぜなら


2年前に目の前で
産んでくれてありがとう!って言ったから。


あの恥ずかしさを乗り越えたら
何も怖くありません。笑


あなたの想いを


愛をもって育てられた
糸島の花たちを通して


伝えましょう


きっと、伝わりますから


生産者の愛を
ちかちゃんの異才なセンスで


見事なコーディネートをしてくれます


自信をもってオススメします


ここのきの斜め前にある
古材の森に


ぜひ、足をお運びください


変わった花たちに会いにいくだけでも


ちかちゃんは喜びますよ~


あなたは
どんな花が好きですか?


てっちゃん@ペチュニア。笑


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の気持ちが伝わる一日でありますように(^^)
別窓 | 糸島&友達のイベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
春の糸島スタイル 第2章 ~5月7日まで
2012-04-25 Wed 07:00
雨を信じて

種を撒く人に

花が咲く


by 福島正伸さん


おはようございます(^^)


糸島スタイル第2章
始まりましたo(^▽^)o







糸島スタイルとして
新たな仲間


ダブルダブルファニチャーなど


迫力を増して
第二章開幕です!


しかも、


糸島くらしマーケットの場所の隣で(^^)


旅のキセキのゆうじ君と
その仲間たち(^^)


リピーター続出の
フルーレスコーンもありまっせ!


家に帰って
オーブンで少し焼戻し


ふんわりさせると
香りも一気に広がります


これに
フルーレあまおうジャムを添えて


お紅茶なんかで・・・


あ~


エレガント^^


わたの花は、
今回お休みです(^^)


私も関東なので
イベント出られる余裕ないとです。涙


写真を見ても
演出力もドンドン上がってきてますね


私は、目元にクマをつけて
3日のお昼に覗きにいきます。


ライオンズエクスプレスという
日本一の最長夜行バスに乗って糸島に帰ってくるのです。


片道
15時間~16時間


おおよそ、1100kmのバスの旅
ギャーギャー


誰か
夜行バスの楽しみ方をご教授くだされ~



お尻を傷めないように
100均で、空気座て空気枕をGETしとこー。


おっと・・・


糸島スタイル


糸島の魅力をグッと凝縮しているので
きっと売り場滞在時間を覚悟したほうがいいかもしれません


魂込めてつくった作品


それを最大限の演出力で
あなたを迎える作家たち


糸島のイケメンゆうじ君のアロマペンダントや
土器ジュエリーなんかも


これからの季節、いいのではないでしょうか?


あ~


ずっとスーツだから
付けてないなぁw


わくわくバッグ工房
M&Mのオシャレ&リーズナブルバッグ


生地と皮のオリジナリティ溢れる
オンリーワンの作品たち


どんどんいいものから
無くなっていくので、早めに出会ってくださいね^^


QーCERAさんの器たち


うむ、見えん(笑)


暮らしが変われば
生き方も変わってくる


ちょっとした心の豊かさが
ちょっとした暮らしの工夫が


人生を豊かにしていくことを
自信をもって言えます


手にとるものを感じて
あなたの心がイエスといったら


それは、ひとつの出会いです


ぜひ
感じてあげてください♫


あなたは
最近、どんな出会いがありましたか?


てっちゃん@糸島スタイル×糸島くらしマーケット


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください♫
別窓 | 糸島&友達のイベント情報 | コメント:2 | トラックバック:1 |
BACK | てっちゃんの大冒険! | NEXT