糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

糸島のバジルペースト(ジェノベーゼ)
2011-08-09 Tue 12:56
あなたが乗り越えられないと
思いこんでいる壁の向こうに


最も輝いているあなたがいる


by 福島正伸さん


こんにちは(^^)


先月上旬
バジルペーストを買いました。


食パンに
チーズを乗せて、
バジルペーストを塗れば


極上の糸島ピザができます(^^)


うんまーっ!!



玉ねぎスライス乗せたり
ウインナー乗せたり


でも、バジルペーストのみが
シンプルで美味しかった(^^)


バジル風味が鼻から広がる
塩味も、ほどよく癖になります。


これひとつあれば
オシャレな食卓になりますよ。


休日の朝に
どうですか?


番外編として
高祖工房ソースドレッシング和風をチーズにかけて


トースターでじっくり
焼きましたところ...

うむ!
具が欲しい!笑


えのきとかのきのこ類を中心にした野菜たっぷりの中に、かけてあげると最強和風ピザができそうだ。


可能性を感じる
研究だ~o(^▽^)o


糸島のステキをまたひとつ
見つけました(^^)


感謝!


ここのきにも
置いてますo(^▽^)o


あなたは、
バジルペースト、ジェノベーゼ好きですか?


てっちゃん@大好きになりました!


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしくださいね♪



ハーブガーデン プティール倶楽部
〒819-1112
福岡県糸島市浦志366-2
TEL:092-331-2220
FAX:092-331-2230

レストラン営業時間
11:00~22:00O.S 21:00
ハーブハウス(ガーデン
10:00~18:00
定休日 水曜日
別窓 | 2回以上いったお店 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カフェふれんず たんぽぽ ~3周年記念~
2011-05-23 Mon 07:00
自分が習慣をつくるのは

感情の力が必要だが


習慣が自分をつくるのは、自動的。


習慣を味方にしよう


by 池田貴将さん


味方にしようw


おはようございます^^



昨日は、冷え込みましたね
暑さと寒さの繰り返し


梅雨の気配を感じたら
一瞬で去ってしまった


天候とは
予測のつかないものですね^^


体調管理、
体を冷やし過ぎないようにお気をつけください♪


行ってきました・・・
カフェふれんず たんぽぽさん
IMGP6979_サイズ変更
IMGP6980_サイズ変更
IMGP6974_サイズ変更
IMGP6975_サイズ変更
3周年記念♪


3年経ったので
もう一歩、前進しよう


そんな意気込みを感じました^^


クッキーもボックスクッキーなどが出たり
味も増えたり、


嬉しい変化を少しずつされていますね


ランチのメニューも変化して
今月いっぱいまでは、感謝価格でいただけます


3年続けることって
やっぱりたくさんの人に応援されないと難しいと思います


作家仲間にもいえることなんですが


『 応援したくなるお店 』


ってありますよね^^


もしくは


『 応援したくなる人 』


こちらのたんぽぽさんは
まさに、そのひとつだと私は思います


たんぽぽクッキーをお取り扱いしてるところは
どこもステキなところばかりです


応援したくなる理由のひとつに


『 素直さ 』があると思います


誠実
素直
感謝の気持ちを忘れない


しかし、
それだけでは応援したくなるのにもう一歩足りないと私は思います


目には見えないですが


ちょっと支えたくなる何かがある
自分ができることがあるんじゃないか?


応援されるお店って


そんな隙間のようなものが
あるんですよね


その人の役に立ちたいという願望



その人の役に立ってるという実感


この2つがあってはじめて
応援し続けてもらえるのかもしれません


そんな妄想をしたランチタイムでした♪



あなたは
ランチタイムのとき、何を妄想しますか?


てっちゃん@オムライスランチ、イケル^^


本日もあなたにとって
応援したくなる出会いと感謝の1日となりますように♪



カフェふれんず((HP))
郵便:819-1107
住所:福岡県糸島市波多江駅北2丁目13?16
営業:月?金曜日
時間:am11:00-pm4:00
店休:土日祝日
TEL:(092)332-3201
別窓 | 2回以上いったお店 | コメント:0 | トラックバック:0 |
洋食レストラン加里部 ~福岡市西区周船寺~
2011-04-30 Sat 19:00
私は理想を捨てません。

どんなことがあっても


私は

人は本当に素晴らしい心を持っていると

今も信じているからです


by アンネ・フランク(野田さんのメルマガ)


こんばんは^^


洋食レストランに行ってきました
加里部^^


糸島の中では
けっこう、老舗の領域に入ってるかな
IMGP6823_サイズ変更
IMGP6820_サイズ変更
ここのステキは
メニューが豊富なところです


ほんとにレストランって言える幅を感じます


中でも、サイコロステーキや
ハンバーグが根強い人気でしょうか


オムライス、カレー、釜飯なども
意外と人気なのかもしれません
IMGP6826_サイズ変更
↑ドレッシングだけでも
このレベル(笑)
IMGP6828_サイズ変更
↑デザートの種類も
思った以上にあります^^


今回、行って感じたこと


糸島の焼肉屋
ヌルボンガーデン、ここの加里部


共通点は


イケメンを取り揃えているなぁ
ということです



この2件に最近行ったせいか
イケメンを揃えることも大切なことなのかと


思うようになりました


というか


スタイルの良い世代が
育ってきてるんだとも思いましたw


みんな背が高い^^
足も長いw


だいぶ、腸が短くなってきてる
証拠でしょうw


体が欧米化してきてますねw


文化をいじると
こんなにも人の体まで変化していくのですね





妄想も広がりました


そういえば大学生の頃
サッカー帰りにユニフォームのまま


10人くらいで
ここに来て、騒いでいたなぁ


さぞかし、迷惑だっただろうw


ちいさな変化を見逃さないぞ♪


あなたは、
ちいさな変化してますか?


てっちゃん@風強くて、洗濯物がふっ飛んだぞ


本日もあなたにとって
ステキなG.Wをお過ごしください♪



店名     加里部
ジャンル   レストラン(その他)
住所     福岡県福岡市西区周船寺2-13-47
TEL      092-807-9092
営業時間  11:00~21:00
別窓 | 2回以上いったお店 | コメント:2 | トラックバック:0 |
TanaCafe苺マフィン
2011-04-24 Sun 11:50
『僕たちは当たり前だと思っている。


思い立てば地球の裏側にいけることを・・・
  
いつでも思いを伝えることができることを・・・
  

平凡だが満ち足りた日々が続くであろうことを・・・


昼も夜も忘れてしまったような世界を・・・


けれどそれは
全て与えられたものだ。


誰もが歴史の中で戦い、
もがき苦しみ、


命を落とし、生き抜き、
勝ち取ってきた結晶だ。


だから僕たちは
更なる光を与えなくてはならない。
 

僕たちのこの手で』


by JIN


こんにちは(^^)


今日は、糸島の中心街で
毎月恒例軽トラ市(^^)


買い物を楽しんだ後
TanaCafeにて


期間限定マフィンの
苺ミルクマフィンを食べてほしい。

コーヒーのために生まれてきたかのような甘さがたまらない。


いや、このマフィンのために
コーヒーがあるのかもしれない


口の中で広がる
シナジー効果にきっと衝撃が走るだろう


店主のヒロ君の焙煎した情熱のコーヒーと


奥様が作った愛情たっぶりのマフィン


この二人の相性が
見事に味に出ている


心に豊かな気持ちを与えてくれるのは


きっと、そんな背景があるからだ。


ごちそうさま!
ありがとうo(^▽^)o


糸島の唐津街道商店街にて
おいしい時間を欲したとき


ぜひ、立ち寄ってほしい


感謝o(^▽^)o


あなたは、
つくり手の背景を思い描きますか?


てっちゃん@ラブラブ夫婦に乾杯!


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♬
別窓 | 2回以上いったお店 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | てっちゃんの大冒険! |