糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

マナカツサンド
2011-02-04 Fri 10:15
思いこみを捨てると、

道が開ける


by 福島正伸さん

おはようございます(^^)


先月、お昼ご飯に
買ってみました


マナカツサンド(^^)
お肉使ってないカツサンド


イムズ6Fナチュ村さんにて
展開されてました(^^)


噂には聞いてましたが、
味は、どうなんだろう?


では、いただきます(^^)


うむ


なるほど


カツサンドだ(^-^)/


美味い!!
ソースとかもGOOD


自然食の普及も時と共に
受け入れやすい環境になってきました


それはなぜか?


やはり、
その分野を伝えていきたい人の


毎日の創意工夫のおかげ


それしかないのかもしれません


少しずつ丁寧に
豊かな未来が広がっていってます


おいしい(^^)


つくり手の背景まで見えて
美味しいといえるしあわせが


増えていくこと


そんな未来だったら


わくわくする


みんなの夢を感じながら
感謝も忘れない


今、現在でも
すでにそんな生活をしている人は


ハッピーなのかもしれない


あなたが食べてるものは
あなたが使ってるものは


誰がつくっていますか?


てっちゃん@想いを買う(応援する)時代


本日もあなたにとって
心豊かになる一日をお過ごしください♪

別窓 | 福岡市中央区城南区のお食事処 | コメント:0 | トラックバック:0 |
一膳飯 青木堂 ?福岡市中央区大名?
2010-09-18 Sat 07:00
普通、人は『得意なこと』と



『大好きなこと』を混同してしまう





by 本田健さん




得意なことで
人の役に立つ喜びにたどり着けない時は




スパッとやめて、
大好きなことをしたほうがいい。




by てっちゃん





おはようございます^^






先月、行ってきました。
一膳飯 青木堂。





こちらは、
ハニー様の身内のお店なので





あんまり行きません^^
家族のような温かさで迎えてくれるからw
IMGP5037_サイズ変更
(御手洗チョイス↑)



先日も、
御手洗と二人で他人を装って行きましたが





バレましたw





こちらのお店
創業52年ですよ!!

IMGP5036_サイズ変更
(てっちゃんチョイス 親子丼↑)


福岡の中心地:大名にある
たくさんの人に愛され続けているお店






こちらの食事は
外食とは程遠いものです。






完全に家庭料理なので♪
身体にとても良い^^







福岡の中心地で生活されている
一人暮らしの方々は







とても嬉しくて、助かる一膳飯です。







朝は、
ご飯とみそ汁。







この二つは
はずせないのではないでしょうか?







お客さんを見ても
一人で入ってくる男性客も多いし







きっと、
計り知れないほどの人々の心と身体を守ってきた







だから、
52年も続いているのではないでしょうか?







3代目の秀徳さんもいるし
100年も視野に入る感じです^^







日本の良さが、ここにあります。







本当のつながりとは
ここで味わうような温かさにあるのかもしれません






時代の波は、激動です。






その波に流されず
あり続けるのは、簡単なことではない







一見、変わらずに
あり続けているお店でも







とてつもない苦労を重ね
誰にもできないような工夫をしているものです







だから








続いているのです








ごちそうさまでした^^
親子丼には一味派のてっちゃんよりw







あなたの好きな老舗は
どんな工夫をしていますか?







てっちゃん@思いやり







本日も
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください♪






一膳めし 青木堂
住所:福岡市中央区大名1-11-28
電話:092-751-0144
営業:[月?土] 8:30?21:00(L.O.20:30)
   [祝] 11:00?17:00ランチ営業
3代目青木堂ツイッター
別窓 | 福岡市中央区城南区のお食事処 | コメント:4 | トラックバック:0 |
味美(お好み焼き) ?福岡市中央区草香江?
2010-09-01 Wed 07:00
『 がんばれ! 』と背中を押したのも




『 がんばらなくていい 』と抱きしめてくれたのも





あなたでした。





( 心に響く三行ラブレター )





by bvakaさんのつぶやき





うわー。
なんか、ズルいw




by てっちゃん





おはようございます^^





先月、
ハニー様の気になるお店に行ってきた





味美というお好み焼き屋さん
カウンター席12席のみのお店





ランチタイムには
お好み焼きに、ごはんとみそ汁がつく。





おおお!
穀物をおかずに穀物を食べる!!






そんなお店が増えてけば
21世紀日本の食文化も捨てたもんじゃない






和食の文化が消えるとき





それは






日本が消えるときのサイン
と最近耳にしたなぁ^^







あなたは、お米食べていますか?







ごはんとみそ汁を添えてくれる
ランチサービスに感謝♪






って言いながら






うどん好きの私は
“ 焼きうどん大盛 ”を選択w

IMGP5041_サイズ変更

どーーーん!!
ド迫力!!大盛だなぁ^^

IMGP5042_サイズ変更

食べてみると・・・
むお!!!




おいしい♪





ボリューム満点で大満足






続いて
ハニー様チョイスのイカ玉大盛

IMGP5043_サイズ変更

このお店の人気の理由を
2つ見つけた。

IMGP5044_サイズ変更

人気理由1つ目は、このマヨネーズ↑




というよりも
たぶん、マヨネーズじゃない感じ





ヨーグルトちっくなマヨが
お好み焼きのタレとマッチしている





このお好み焼きだからこそ合う
最高の手づくりマヨ





人気理由2つ目は、
店主(女性)の大きな愛





見てると男性客が多い






店主の言動を見てると
お客さんに声をかける意識が高い






『 おいしい? 』 とか




『 ありがとう。 』 とか






姉御肌+元気ハツラツ母性のようなオーラを感じた






おとなしそうな一人男性客が多いのも
きっと、店主の愛に引き寄せられているのだろう







そう







お好み焼きを食べに行くのではなく







会いに行ってるんだ








あなたは、食べにいってますか?






それとも





会いにいってますか?







てっちゃん@好きな人が増えると人生楽しいなぁ^^







本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪






店名:味美(お好み焼き)
TEL:0066-9677-75379 (予約専用番号、通話料無料)
   092-724-9123
住所:福岡県福岡市中央区草香江1-9-12
営業:[月?土] 10:30?23:30
   [日]11:00?17:00(第1・3)
   [日]11:00?17:00(第2・4)
   [祝]11:00?21:30
   ランチ営業、日曜営業
定休:第3水曜日
席数:12席 (カウンター席のみ)
駐車:なし
別窓 | 福岡市中央区城南区のお食事処 | コメント:6 | トラックバック:0 |
BACK | てっちゃんの大冒険! |