糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

初喜 ~個室を楽しめる空間~
2011-08-21 Sun 12:50
お金を追いかけていてはダメだ

お金の流れをつくらないと。


お金は天下のまわりもの

僕は、お金があっても心が豊かじゃない人を

たくさん見てきたよ。


by 熱い男


こんにちは^^


先日、
おいしいしゃぶしゃぶ屋に行ってきました。


その名も“ 西新初喜 ”


ランチは、1,280円から楽しめます。
しゃぶしゃぶだけど、糸島野菜たっぷりでした^^


(タン塩別注↑)


ご飯も付くし
私も納得のボリュームです(笑)


えのき、しめじ
マロニー、餅、春菊、白菜、人参
スープ、前菜×3


おいしい豚肉^^
デザートに、アイスとごま餅?


とにかく内容盛りだくさん!


何より、全室個室なんです。
だから、お忍びランチorディナーできます。


お会計まで個室内でしますので^^


雰囲気もいいし
対応も丁寧です


予約していくことが
必要になってくると思いますので


行かれるときは
必ずお電話を~^^


駐車場も2ヶ所あるので
安心して行けますね。


駅から歩いて行かれてもGOOD!!


久々にヒットしたお店
西新初喜(姪浜南店)、いってみてくださいまし。


本質論を説く熱い男さんと
ここで過ごしました。


論理的思考力
入り口から出口までの構成


自分に不足しているものを
改善したいという意識があると


出会いを通して
その目標は達成されるのかもしれません


いろんなアドバイスもいただき
応援してくれる人にぬくもりを感じます


感謝♪


初喜(はつき)、ぜひ一度!


あなたは、
しゃぶしゃぶ好きですか?


てっちゃん@ごまだれよりもぽん酢がいい。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の1日をお過ごしください♪



西新初喜(姪浜南駅店)(HP)
郵便:819-0006
住所:福岡市西区姪浜駅南2丁目19−28
電話:092-892-8885
ランチ11:30~15:30(LO~14:30)
日~木17:00~24:00(LO~23:00)
金・土17:00~翌1:00(LO~24:00)
別窓 | 福岡市西区早良区のお食事処 | コメント:2 | トラックバック:0 |
SWEET BASIL ~木の葉モール店~
2011-04-22 Fri 07:00
天才とは


複雑なものを

簡単なものに


変化させる能力である


by C.W.シーラム


おはようございます^^


先日、木の葉モールに行ってきた時
たまたま友達に会いました。


木の葉を作った建設会社に
今、努めているらしく


テナントの美味しいお店は何?
と聞いたところ


『 私は、SWEET BASILが好き。 』


そのひと言に
迷いは消えました^^


やはり、友人の口コミに対する
信用力って素晴らしいですね♪


スーっと入ってきます^^


人から人へつながるステキを
再確認した瞬間でした。


ランチ880円をチョイス
IMGP6866_サイズ変更
IMGP6860_サイズ変更
IMGP6861_サイズ変更
IMGP6863_サイズ変更
IMGP6862_サイズ変更
IMGP6864_サイズ変更
①スープとサラダ
②ピザ?パン?
③パスタ(ハニー様はトマト、私は和風)
④桃のアイスとケーキ


大きなこげ茶のソファーに
真っ白なテーブル


ゆったりと楽しめる空間は


最高でした^^


メニューも豊富で
12種類ぐらいから選べます


本日のパスタを注文したので
オクラとエビの和風パスタが登場


オクラのネバネバ感
エビのぷりぷり感


パスタにあいますよね~


デザートがものすごく小さかったのですが
桃のアイスがめちゃ美味しかったです♪


もちろん、大食漢の私には
量的にはもの足りなかったですが


女性には十分な量なのかもしれません


『 ハズレがない 』


友人がつぶやいた言葉は
間違いなかったです


オシャレ空間だし
迷った時は、ここに行くのもありと思います♪


あなたは、
木の葉モールに行きましたか?


てっちゃん@わっぱ食堂、小野の寿司が気になるw


本日もあなたにとって
おいしい食べ物と出会える1日でありますように♪


Sweet Basil(木の葉モールHP)
場所:1F
電話: 092-407-2829
営業: 11:00~23:00(OS/22:30)
別窓 | 福岡市西区早良区のお食事処 | コメント:0 | トラックバック:0 |
たこ焼きわなかが福岡進出♪ ~木の葉モール店~
2011-04-20 Wed 07:00
あなたが失敗した数を教えてください

それが、あなたが成長した数です


by 福島正伸さん


おはようございます^^


来たで~♪


大阪に行ったとき必ず寄る場所があります
その名も『わなか』
IMGP4457_サイズ変更
IMGP4458_サイズ変更
IMGP4459_サイズ変更
IMGP4460_サイズ変更
IMGP4461_サイズ変更
たこ焼き、お好み焼きがうじゃうじゃある
通りの中で食べ歩き


一番自分にあった場所がここでした。


その“わなか”が木の葉モールに来るなんて!
めっちゃ嬉しい♪


そして、おいしい!!
という印象だけが残り


どんな味わいだったか
だいぶ忘れました(笑)


木の葉モールのわなかは
いったい本場の味が出てるのだろうか


たこ焼き買えば
『 おおきに~ 』って台詞をもらえますが


福岡で聞くと
新鮮でしょうがない^^


たしか
たこせん発祥がわなかじゃないかな


たこ焼きをえびせんで挟んで食べる方法です


最初はサクサクしてますが
たこ焼きのソースと絡みあったところから


しっとりとしてきます


100円!


モールの中で食べるには
ちょっと異質な感触を受けると思いますが


わなかの中で食べるか
フードコートまで持っていくか


工夫が必要かもしれません


ここのきブースの近くにあります
大阪たこ焼き『わなか』


好みが分かれるかもしれませんが
一度、お試しあれ♪


あなたは、
どこのたこ焼きが好きですか?


てっちゃん@時が経つと好みも変わる、それでいい。


本日もあなたにとって
ステキなたこ焼きと出会える1日でありますように♪
別窓 | 福岡市西区早良区のお食事処 | コメント:0 | トラックバック:0 |
寿し割烹 司 ~福岡市西区福重~ 
2011-04-17 Sun 14:50
友を得る方法は犬から学ぶ


何も働きもせずに生きていける動物は

犬(ペット)だけだ。


犬はただ愛情を人に捧げるだけで

生きていける


by 人を動かす


愛情を感じてもらう

シンプルで大切なこと


こんにちは^^



行ってきました
久々に司寿司へ♪
IMGP6874_サイズ変更
IMGP6873_サイズ変更
IMGP6870_サイズ変更
IMGP6867_サイズ変更
IMGP6868_サイズ変更
IMGP6871_サイズ変更
IMGP6872_サイズ変更
ランチタイム
“ひととき”1050円を注文♪


日曜日でも
ランチを楽しめるステキなお寿司屋さんです


何より板前さんがたくさんいて
雰囲気が最高にいいです


和食が栄える
黒の大理石^^


やっぱネタでお寿司は
変わってきますね♪


舌を通して
心が豊かになるときがある


お座敷もあるので
ファミリーもオッケーだし


デートにもいいと思うし
女性二人組みが一番多かったかなw


お腹も適度に膨らみます


『 お寿司食べたい! 』


日本人だから
そんなときが必ずあるでしょう


そう思ったら
こちらに気軽に来てみてはいかがでしょう?


糸島から車で30分ぐらい


ここでプチ情報


お刺身を
またいちの塩で食べると


天国に昇るほどの奇跡を体感するでしょう♪


あなたは
お寿司、どんな食べ方で楽しみますか?


てっちゃん@九州醤油は、甘いよね


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の1日をお過ごしください♪



店名:寿し割烹 司
住所:福岡市西区福重3-13-13 すが野ビル1F
電話:092-882-7922
営業:11:00~22:00ランチ営業、日曜営業
店休:無休
駐車:無料あり
別窓 | 福岡市西区早良区のお食事処 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おやつ工房 虹の空 ~福岡市西区田尻~
2011-04-16 Sat 12:00
年をとったから

遊ばなくなるのではない


遊ばなくなるから

年をとるのだ。


こんにちは^^


有機、国産の材料にこだわり
主に卵、バターや白砂糖は使わず


おやつを作っています


ひとつひとつよーくかんで
素材の味を楽しんでほしいおやつです。


by 虹の空さん

IMGP6750_サイズ変更
IMGP6744_サイズ変更
IMGP6745_サイズ変更
IMGP6746_サイズ変更
IMGP6747_サイズ変更
IMGP6748_サイズ変更

薄力粉さえも
国産無農薬のものを使ってる


超無添加のおやつ工房ですw


この“チョー無添加”って言葉


IMSでイベントしてたとき
ある若者に接客して、


虹の空さんの話をしたときに生まれた言葉w


この変換する力、
おそるべしと思いました^^


確かに分かりやすい(笑)


お店も可愛らしくて
お花もいっぱいだし


彼女の雰囲気が出てます


ちょっと天然入ってるところが
また、魅力的ですw


さらに


彼女の好きな人や作家さんの小物が
お店の中にもあります


ROPEが生まれなければ
たどり着くことはできなかったかもしれない


やはり、感謝ですね♪


虹の空のおやつ


今なら、ここのき 木の葉モール店にて
購入可能です


素朴な味わいの中に
幸せを感じてみませんか?


ていねいに作ってますよ♪


噛めば噛むほど
味が出てくる


ほのかな甘さにこそ
自然を感じる瞬間が訪れる


食べたことが無い方は
ぜひ、一度♪


あなたは
どんなおやつが好きですか?


てっちゃん@幅広く愛していこう♪


本日もあなたにとって
ステキなおやつと出会える1日でありますように♪




おやつ工房“虹の空”(ブログ)
営業:木、金、土曜日
時間:10:30~16:00(不定休)
住所:福岡市西区田尻1-23-8
電話:092-807-5370
メール:oyatsu.nijinosora@gmail.com
別窓 | 福岡市西区早良区のお食事処 | コメント:2 | トラックバック:0 |
BACK | てっちゃんの大冒険! | NEXT