糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

おいももなか ~大好きな焼いもアイス~
2011-11-01 Tue 20:01
成功者は

構えて、撃って、狙いを定める


普通は

構えて、狙いを定めて撃つ方式


ビジネスは数で勝負



by CHANCE


うー、狙い定めますよね~w


おはようございます^^



久々の晴天に
昨日は気分も上場でした^^


いきなりですが
秋といえば、アイスクリーム♪


ですよね^^



2年前くらい前だったか
井村屋の焼いもアイスが消滅したとき


心から悲しみあふれたことを
今でも覚えています


数年前まで当時かろうじて、
ダイエーに焼き芋アイスがあったのですが


2年前くらいに
ダイエーから消えていたので


製造元の井村屋さんに
問い合わせたのです


てっちゃん『 焼いもアイスがダイエーから無くなっています。どこで買えますか? 』



井村屋 『 大変申し訳ありません、九州からは撤退しました。 』



てっちゃん 『 えーー!!うそーーーん!! 』



あの逆境から
数年後の今・・・・



なんと、近所のコスモスで
アイスコーナーを見ていたら



丸永製菓というところが
『おいももなか』という名前で



焼いもアイスを出していました!!!



それを見つけた瞬間・・・・



てっちゃん 『 うおーーー!!! 』



“ おいももなか ”
RIMG0974_サイズ変更
RIMG0976_サイズ変更
(ステキな芋のアイスクリームです。)


なんと
鹿児島産のさつまいもを使った餡がたっぷり!



早速、食べてみる・・・
ドキドキ・・・・



うほ~!
焼いもアイスだ~~!!



バンザーーイ♪


ハーゲンダッツよりも
レディガーデンよりも
ガリガリ君よりも
ブラックモンブランよりも
チュッチュよりも



大好きだーーーー!!!



ぶっちぎり~
がしかし、ちょっと甘い(笑)


もうちょっと
甘さ控えめを希望w


この感動を
丸永製菓さんありがとう♪



あなたは
どのアイスが世界一好きですか?


てっちゃん@お芋お芋お芋お芋お芋だよ~♪い~し~や~きぃ~も~。ブリトラ懐かしいw



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
別窓 | まさかのおみやげ。 | コメント:1 | トラックバック:0 |
赤福
2011-10-25 Tue 02:17
一流は

生き方で勝負する


by 福島正伸さん


おはようございます^^


たまにいただくと
おいしい嬉しいお土産


赤福
RIMG0901_サイズ変更
あの赤福事件が嘘のように
まったく抵抗なく食べてます。


人って、忘れるんですよね(^^)


あの事件も
なぜ、あのタイミングだったのか?


など、斜め目線から
見てしまうくらいです。笑


赤福
昔は、塩味だったらしい。


そこに
また、吉宗さんの影響で甘いものになったとか。


赤福食べると
伊勢神宮を思い出します。


洗練された雰囲気
こころ、静まる感覚


大きな道にドーンとある
巨木たち


17:00には閉まる
伊勢神宮前のお店たち


一度しか行ったことがないのですが


それでも
素晴らしく印象的でした。


不思議なふしぎな場所


まごころ(赤心)をつくすことで


素直に他人の幸せを喜ぶことが出来る(慶福)


という意味の「赤心慶福」(せきしんけいふく)に由来するとしている赤福。


あなたは、好きですか?


赤福のような地元の名産品
ありますか?


てっちゃん@糸島一番星のお菓子はまだないかなぁ。


本日もあなたにとってステキな出会いと感謝の一日となりますように(^^)
別窓 | まさかのおみやげ。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
Cotoneの贈り物
2011-10-17 Mon 01:36
・“苦労”と“難儀”とは

私は別のものだと思っています。


 “苦労”というのは心のもちようで感ずるものだと思うのです。


ものがない、お金がないというのが苦労だといわれる方がありますが、


私は、
これは“難儀”だと解しています


by 松下幸之助嫁さん


おはようございます^^


ギフトに選んでいただき
誠にありがとうございます(^^)
RIMG0543_サイズ変更

RIMG0544_サイズ変更
ギフトって


感謝の気持ちや
おめでとうの気持ちが


たっぷり詰まったものですよね(^O^)/


想いがカタチになったものが
ギフトなのかもしれません


贈り物で
悲しむ人は少ないと思います。


ということは


国民幸福度を計る場合


ギフト業界の売上(よりも数?)
で、分かったりするのかな


ギフトが多い地域は
犯罪が少ない


子供がキレない


当たり前のことを
有り難いと感じてる


というような
妄想が広がります。


ちょっとしたことでもいい
お手紙ひとつでも


幸せを感じる感性を
少しずつ磨いていきたいものです。


ギフトご注文ありがとうございました。
いつでも、ご注文お待ちしております。笑



あなたは
ギフトからハッピースパイラルになると思いますか?


てっちゃん@贈り物って響きからステキ。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください(^^)
別窓 | まさかのおみやげ。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
風の丘のパン + TanaCafeブレンド
2011-10-13 Thu 07:00
そう思ったら


そうなるから


そう思った方がいい



by 福島正伸さん



おはようございます^^



先日、一人で店番していたら
すももさん一家がパンを持ってきてくれました
RIMG0589_サイズ変更
RIMG0593_サイズ変更
風の丘のパン


糸島のパンどころでも
検索率上位のお店です


TanaCafeブレンドを淹れて



おいしくいただきました。



糸島ってパン屋さんが
とにかく多いんです


クラフトマンが集まる
糸島クラフトフェスも素晴らしいですが


パン屋さんが集まる
糸島パンマルシェも


あの場所でできるんじゃないかな?っていうくらい


とにかく多いです。


パンの生地のモチモチ感を
最近大切にするようになりました。


作家仲間(かかわってる人)の影響だと思います



口に入れたときの感触



そこに意識を向け始めて
パンの美味しさが少しだけ分かる気がしています。



人生、どこで
どんな価値観が生まれるか分からないものですね



自分の中で
感動したりステキだと思うことは



どんどん吸収していきましょう



その先に
自分の思う人生が作られていきます



あなたは
誰の影響をうけていますか?



てっちゃん@やっぱ好きな順かなぁ~。



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください♪



風の邱 焼きたてパン工房
住所:福岡県糸島市南風台8-2-1
電話:092-330-8803
営業:[火~日]
9:00~19:00
ランチ営業、日曜営業
別窓 | まさかのおみやげ。 | コメント:1 | トラックバック:0 |
スプーンフルザベーグル うまっ!
2011-10-04 Tue 19:00
☆自分を知る質問集☆


あなたにとってかけがえのない時間

ベスト3は何ですか?


by taku's blog


こんばんは^^


木工房cOmoさんが
差し入れを持ってきてくれました
RIMG0352_サイズ変更
RIMG0355_サイズ変更
スプーンフルザベーグルの
ベーグルたち!!


CX5で撮ると
またさらに美味しさがアップします!!



このモッチモチ感
いつ食べても飽きないですね♪


糸島のおいしいものに触れたとき
改めて、糸島に居てよかったと思うのです。


糸島の地に惹かれて・・・・
糸島にたまたまご縁で・・・


いろんな出会いが
自分の人生をつくっていきますね


私もいつの間にか
糸島を全力PRするようになりましたが


それは、大好きな人が
糸島に増えてきたからです。


大好きな人に出会えるって
ほんとに幸せなことだと思います。


有り難い


感謝します♪


さて、


明日の午前中 西部ガスのガススタイル展の話し合いに
行ってきます。


パピオンプラザ


11月に開催されるガス展は
マリンメッセでやってる大きなイベントです


どんな物語を作っていけるか
明日明確な情報をゲットして帰ってきます♪


あなたは、11月
何を計画していますか?



てっちゃん@ハニー様がスペイン行なので・・・



今宵も
ステキな夜をお過ごしください♪
別窓 | まさかのおみやげ。 | コメント:4 | トラックバック:0 |
BACK | てっちゃんの大冒険! | NEXT