糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

ねぎし ~日本のとろろ文化に貢献します~
2013-06-05 Wed 07:00
限界ギリギリのところに

最も輝く自分がいる


by 福島正伸さん


おはようございます^^


先日、ランチに牛タン屋さんに
行って参りました。

名前は、ねぎし。


牛タン屋さんって
福岡育ちの私には縁のないところ



牛タン定食には
とろろがセットってのが当たり前のようでした。



とろろ



大好き。



美味しい(^-^)/



牛タン、とろろ、
牛と塩で出汁をとったスープ、ご飯おかわり自由。



ハーフミックスオーダーしたので
1280円。オープンしたばかりなので、100円引き。



日本の様々な食文化を堪能したくなりました。




経過報告


食事制限解放し、
カレーや牛タン、ハンバーグも食べはじめましたが、



やはり、運動する日を怠ると
回復のスピードが激減。笑



何も食べない日は、
体が軽くていい感じ。



体調は、まだまだですが



リスクを考えながらも
こんなステキランチをいただけて幸せ



早く、体調100%にしたいものです。



糸島に帰ったら
バス屋の倅と、一緒に運動しようということになりました。



楽しく。
ムキムキに。笑



あなたは、
牛タン好きですか?



てっちゃん@こっちにいる間に、いろいろ!



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように^^
別窓 | 糸島以外のお店 紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
月島 もんじゃ ~つきしま小町~
2013-05-09 Thu 06:30
なぜ

戦争反対!と叫んでいる人が


自衛隊反対、軍備強化反対なのか


by 一日一冊


おはようございます^^



先日、東京名物
月島もんじゃに行ってきました。


Sさんは東京観光をしていない私の気持ちを
汲み取って、連れてってくれました。感謝


しかも、常連客なので
手馴れた手つきで、お店のメニューチョイスと


もんじゃの技を披露してくれたのでした。
monnja (1)1
もちチーズ明太(これが美味かった!)
monnja (2)2
monnja (4)4
べビスタ入り
monnja (3)3
最後は鉄板デザート、あんこ餅??


この小町というお店は
ボリューム満点!!


月島に来たときはぜひ
こちらのお店をお勧めします


がしかし、予約したほうがいいです。



いつも満員御礼なので^^



本格もんじゃデビューして感じたことは
のぺ~~っとしたものをヘラでちょくちょくつついて食べる楽しさ


ひとつのものをみんなでつついて
食べつくしていく


もんじゃが広がったとき
地図を見ているかのようでした


出身地を聞いて
そのお客さんの出身県のカタチをもんじゃで作る


私が社長だったら
そんなサービスを徹底するかなw





月島に来て驚いたのが
この通りぜーーーんぶ、もんじゃのお店



これは
東京という人口があってできることだと確信しました



大迫力


観光スポットとして、満足です



こういう場所へ連れてってくれる
優しいSさんに感謝♪



有難うございました



あなたは
もんじゃ、好きですか?



てっちゃん@ここにくれば、好きになる。



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪


つきしま小町
場所:月島もんじゃ通り駅から歩いて右手にあり。
電話:03-3531-1239
別窓 | 糸島以外のお店 紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
FU-KA ~standing 食堂~ 千葉県市川市行徳
2013-04-20 Sat 11:47
社員満足を第一にすることで


顧客満足度も上がる


by ECスタジオ


間違いない!


おはようございます^^


先日、お休みをいただいときに
千葉県市川市行徳エリアを散策しました。


家から駐車場まで10分くらい歩くのですが
その道の中に、気になるお店を発見したのでした。


その名も、FU-KA
041601.jpg
041602.jpg
白ペンキを貴重としたところが
個人的に大好きで


お店の中に入ると
私が狙っているレトロなヤマハのi pod用スピーカーがあったり


無駄にガスコンロを白ペンキで塗っていたり
テレビも白、流れているのもチャップリン。


キッチンは、白と家電関係はシルバー
グラスも吊るされていて、まさに理想的。


大好きな空間でした。
041603.jpg
お昼は、90分の洒落たランチバイキング


カレーもおいしかった


びっくりしたのが
雑誌コーナーに、ちくご散歩があったこと。


えーー!


どうしてーー??


店主に聞くと


『 内装してくれた方が関わってるみたいで、置いていきました。 』



店主に、これ福岡なんですよー、って話をすると
店主『 へーー 』 みたいなw


ちゃんと読みなさいw



おいしいものを味わって
そっと、Rope vol4を添えてきたのでした。



夜はワインのお店に変貌するみたい



あなたは
いいお店見つけていますか?



てっちゃん@冒険、冒険~^^



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪


FU-KA
千葉県市川市行徳駅前1-10-14
047-318-2887
[月・火・木・日]
11:30~15:00 18:00~24:00(L.O.23:00)
[金・土]
11:30~15:00 18:00~翌1:00(L.O.24:00)
※11:30~15:00の間は90分制のバイキング
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
別窓 | 糸島以外のお店 紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
トニーローマ 三番町店 ~バーベキューリブの店~
2013-04-04 Thu 14:37
相手の魅力を見つけるほど


相手は魅力的になる



by 福島正伸さん


こんにちは^^


先日、バーベキューリブ専門店に行ってきました。
創業40年くらい。フロリダ発のお店です。
3017.jpg
301702.jpg
リブが、めちゃめちゃ大きい!!
301703.jpg
玉ねぎがおもしろい!!



この迫力、この発想
固定観念を崩してくれるステキなお店でした。



なるほど~


こんな出し方もあるのか~~


やはり
知らないものを知るというのは


楽しいものです


そういう出会いを通して
おもしろいことが浮かんだりするのかもしれません



あなたは
バーベキューリブ好きですか?



てっちゃん@気づいたら頭の中が固まってることにハッとさせられる



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください♪


トニーローマ(ぐるなび)

店名:トニーローマ 三番町店
住所:〒102-0075 東京都千代田区三番町1
別窓 | 糸島以外のお店 紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
中丸屋商店 ~神奈川県茅ヶ崎市~
2013-04-03 Wed 07:00
過去には感謝を


現在には信頼を


未来には希望を



by のださんメルマガ


おはようございます^^



先日、神奈川県の茅ヶ崎に行ってまいりました。
nakamaruya.jpg
目指すは
中丸屋商店。


福岡空港で糸島のくらしと食というイベント
をしていたときに出会った方でした。


中丸屋店主、その時現場スタッフとして活躍していた
城君と仲良しになり


親交を深め


お店の一部が
糸島化していたのでした。
nakamaruya2.jpg
201303023.jpg
会ってお話をしていると
茅ヶ崎という土地柄は、



いいものを外からドンドン取り入れる文化を
もっている気がしました。



人にするとわかりやすいのかもしれない



茅ヶ崎という人



全国を歩き回り
いいと思ったら、自分の家にもってかえり



家に訪れる人に
どんどんアピールする人



糸島という人は
どんな人だろう


基本的には家で、もてなすことを好み


たまに旅に出ては
自分の家で友人や家族に喜ばれているものを紹介し


その旅先で出会った人の家にも
同じものが定着していく。



ひとつの地域を
人にたとえると見えてくるものがありますね



その細胞、手足、臓器となるメンバーの想いが
その人をつくりあげていくのかもしれません



あなたの地域を人に例えると
どんな人ですか?



てっちゃん@おいしい物を口に入れると全身が喜ぶ。それが糸島かな。



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪


茅ヶ崎人の口となってる
中丸屋さんのブログはこちら↓
中村屋商店(ブログ)
別窓 | 糸島以外のお店 紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | てっちゃんの大冒険! | NEXT