糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

アロママッサージ ?贅沢なオジさん編?
2010-01-19 Tue 19:00
脳は言語を使って思考するから
あなたの使う言葉は


あなたが一番影響を受けます



人をほめて、
人のやる気を引き出せる人は



同時に自分をほめて
自分のやる気を引き出している



あなたは、相手に
どんな言葉を使ってますか?



こんばんは^^



てっちゃん城にて
贅沢なときを過ごした人がいる
IMGP3875_サイズ変更

誰だ、誰だ、誰だ?

IMGP3879_サイズ変更

全身オイルマッサージ
120分にも及ぶ至福のとき

IMGP3882_サイズ変更

あなただけの
オリジナルアロマブレンドで


エステしてくれます^^


3in1という技法で
あなたの身体にマッチしたオイルを選びます


エステシャンは、よぉこさん


私もしてもらったことありますが
きもちよか?^^


天然無垢材に囲まれた部屋で


最高のエステシャンに
癒されること間違いなし^^


心と身体:一心同体


心が疲れている方は
身体を休めることをオススメします



リンパなどの流れを正常にすることで



身体の流れができてきて
心の流れもよくなっていくと思います♪


これで彼も東の京へ
安心して旅立てることでしょう♪


リフレッシュ最高w
お疲れ様でした?



てっちゃん@身体と心の調和こそ、究極の状態^^
別窓 | てっちゃんの城 | コメント:5 | トラックバック:0 |
糸島くらしマーケット 打ち上げ
2010-01-18 Mon 19:00
興味があるからやるというよりは

やるから興味ができる場合が
どうも多いようである


こんばんは^^



昨夜は楽しい宴となりました
IMGP3866_サイズ変更

糸島クラフトフェスの打ち上げ方法が
素晴らしかったので


同じやり方で打ち上げ


ズバリ、
一品持ち寄り!!


これはいい!!
楽しみがたくさん^^


ハニー様は
おでん^^


Sea(やきものや)さんは
ミートボールシチュー(人参うまっ!)
IMGP3867_サイズ変更
↑ベースはトマト+和風だし(ぶらぼー)


他にも手づくり黒ごまパン
ハチャメチャにおいしかった♪


IMGP3868_サイズ変更
みぞの奥様が作ってくれた
みそ入りクラッカー


ビールに最高にマッチする(らしい)♪
そうでなくてもおいしかった^^


IMGP3869_サイズ変更

tanacafeヒロ君のカフェアフォガート
自家焙煎エスプレッソとバニラアイスのコラボが


奇跡のシンフォニーを生んでましたw


IMGP3871_サイズ変更

seaさんカステラ^^


ここまで来たら
もうノックダウン^^


IMGP3872_サイズ変更
ラストはライオンサーカス団さんの
その場で手づくりチャイ


すすす・・すごい!!


生姜・シナモン・豆乳
その他の材料で完璧!!!


ミラクル!!


ここのきさんのワインも最高


いろんなことも学べた
楽しい宴でした^^


糸島くらしマーケット、
3回目は4,5月に出来たらな?


って
番長が言ってましたので


そうなりそうな予感(笑)


あなたは、
どんな人たちと宴するのが好きですか?


気の合うステキな仲間たち
これが人生の醍醐味のように感じます^^



てっちゃん@このメンバーの雰囲気って、マジ最高♪
      みなさまに感謝^^
別窓 | てっちゃんの城 | コメント:8 | トラックバック:0 |
バリスタ
2010-01-09 Sat 07:00
愛する人と共に過ごした数時間、数日
もしくは数年を経験しない人は、


幸福とはいかなるものであるかを知らない



おはようございます^^


発信してみるもんだべさ!


昨日、イベント会場に
tanacafeのヒロ君が


昔、愛用していた
エスプレッソマシーンを持ってきました


よく見てみると
あれ?俺がもっとうのと同じやん!!


慌てて


壊れていたエスプレッソマシーンを
持ってきました^^
IMGP3806_サイズ変更

100%一緒じゃね?


ヒロ君もしや
このマシーン直る??


ヒロ君 『ちょっと見てみようか!』


うぃ?んうぃ?ん♪
IMGP3807_サイズ変更

ヒロ君『あ、いける!!』


奇跡!!!


てっちゃん『マジで???!!
      ちかっぱ嬉しい!!』


厳密に言うと
壊れているけど使える(笑)


そして
カプチーノのノウハウを


丁寧に教えてくれました!!
サンクス!!
IMGP3798_サイズ変更

私と見せかけてヒロ君の作品(笑)


購買欲の記事のコメントで
エスプレッソマシーンが欲しいって


言ってみたものの
こんな形で手に入るとは・・・

IMGP3799_サイズ変更

やっぱり
思いを・・・


口に出したり
紙に書いたりって


大切かも^^


tanacafeのヒロ君に
大いなる感謝^^


tanacafe HP



てっちゃん@確認してたけど、再確認した魔法の法則(笑)
別窓 | てっちゃんの城 | コメント:0 | トラックバック:0 |
真冬のバーベキュー
2010-01-05 Tue 19:00
私たちの生き方には二通りしかない


奇跡など
全く起こらないかのように生きるか


すべてが
奇跡であるかのように生きるかである


byアインシュタイン


こんばんは^^


てっちゃん城にて
真冬のバーベキュー開催


一輪ずつ咲く椿の木
気持ちいい青空
IMGP3774_サイズ変更

ついに
てっちゃん城も


庭でバーベキューデビューw

IMGP3772_サイズ変更

過去を見つめては
驚嘆し


今が最高と語り合う仲間


未来に希望を持ち
自分たちで切り開いていく

IMGP3773_サイズ変更

その情熱こそが
私たちの生きるエナジー


今あるもので
今ある場所で


どうやったら楽しめるか?


それを忘れない限り


きっと
幸せは感じ続けられる



だから
一歩を踏み出せるんだ^^



てっちゃん@この城の魅力を最大限引き出してやる♪
別窓 | てっちゃんの城 | コメント:6 | トラックバック:0 |
プライベートカウンター
2009-11-20 Fri 07:00
嫌いなことから大好きなことを見つけよう


大好きなことをイメージしようとすると
無意識に心のブレーキがかかるときがあります


だから


そんなときは
嫌いなことをイメージしてみましょう


どんなことが嫌いですか?


嫌いなことの裏返しに
大好きなことが眠っていたりします


例えば


毎日、決まった時間に決まったことを
やることが大嫌いだったら


クリエイティブで自由な自分が
眠っていることに気がつきます


ユニークな方法ですが
的を得た素晴らしい見つけ方ですね


おはようございます^^


10日前に
プライベートカウンターが出来たので


早速
プリチー&テッシーに協力してもらい


外から観たらどんなだろう?
と、チェックしてみました^^
IMGP3341_サイズ変更

なるほど
顔はあんまり見えないな^^


室内は


うむ、もう少し暗くてもいいかな^^
IMGP3342_サイズ変更

サンキャッチャーや
カケハシさんのワイヤーアートを飾って


かっこいい部屋にしよう!


妄想が膨らむ膨らむ^^


そして
先日は、県外からの友人に


白糸酒造の甘酒を出しました^^
(糸島万歳)


しかも
ショットグラスで(笑)


おお、ナイスアイデア!!


わくわくするなぁ^^


ここが終われば
次は、庭の手入れ^^


バーベキューが出来るスペースが
あるので


ミニカキ小屋、
てっちゃん城にオープンだ?(笑)


てっちゃん@自己完結の日記、読んでくれて本当に感謝します^^
別窓 | てっちゃんの城 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | てっちゃんの大冒険! | NEXT