糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

2012 1月 わたの花 イベント情報 
2012-01-11 Wed 07:00
学問のすすめで

伝えたかった真意は


『 学問をすることで人間には差がつく 』


ということ



おはようございます^^



おそくなりました。


わたの花
今月のイベント情報を掲載します
RIMG1409_サイズ変更

・真冬のストレッチ編教室

日程:1月25日(水)、1月29日(日)
時間:10:30~12:30
場所:わたの花
講師:井上先生
予約:050-1322-2558(わたの花)


ストレッチ編、初心者コース 1回 500円。
       本気と書いてマジコース 1回 1500円。


魔法の糸として
少しずつ輪が広がり続けています


新たな挑戦を今年の一月から
どうでしょうか?



・基本がぶれない食育講座


日程:1月23日(月)
時間:15:00~16:30
場所:わたの花
講師:新人さん
参加費無料


食育講座を受け続けることで
自分の食育の根幹が生まれます


繰り返すことで
根っこがはる感じ


適応食


その知識があるだけでも
食事の基本となるでしょう


人生の食事道を見極めて生きましょう♪



・月イチ木の葉 ~糸島くらしマーケット~


日程:1月13日(金)~15日(日)
時間:10:00~21:00
場所:木の葉モール1F(インフォメーションコーナー近辺)


わたの花 Cotoneも3日間木の葉モールに
ありますので、遊びに来てください♪


てっちゃんの出勤日は


13日フルタイム、
15日 17:00~21:00


陶翠苑の炙り鯖鮨

またいちの塩の 花塩ぷりん

フルーーレのスコーン

ミツル醤油の塩麹&もろみ&米麹&だしつゆ&橙ぽんず

伊都安蔵里の新鮮野菜たち

がんこさんの杵つき餅

白糸酒造の甘酒

プティールのハーブティ

高祖工房のソースドレッシング

クライスデザイン文具雑貨

香の宮 のリップ



クラフトも集まります


また後日ご案内しますね♪


あなたは
お正月明けて


どんな半月を過ごしますか?


てっちゃん@今日は朝から北九州へ。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください♪
別窓 | 今月のイベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
福岡三越搬入完了!
2012-01-01 Sun 22:47
出世とは

より大きな問題に挑む権利を得ること


by 福島正伸さん


こんばんは(^^)


31日の夜に
搬入にいってきました。

1月2日
9:00~20:00


福岡三越1Fにて


糸島のファンタジスタたちと
出会いを楽しんできます。


大晦日だというのに
搬入を手伝ってくれた番長に感謝。


フルーレ のスコーンも
並びます!!


美味しくて、リーズナブルなスコーンがわたの花の横にありますので


ぜひ、あなたを接客させてください。


作家さんの背景を語らせてください。


フルーレアニキの幻のカフェオレ味、
あるのかなぁ~


出会いに感謝!


てっちゃん@福袋に釘付けのお客様たちのハートを糸島人たちで鷲掴みじゃ~
別窓 | 今月のイベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011.10 わたの花 イベント情報
2011-10-09 Sun 19:00
昨日までできなかったという事実は


今日もできないという理由にはならない



by 喜多川さんブログ



こんばんは^^



10月イベント情報です
わたの花は、連日出てたので休憩モードw
RIMG0255_サイズ変更

東急ハンズ 1F
日程:9月4日~10月23日
時間:10:00~21:00

おかげさまで
東急ハンズにてCotoneでてます^^


店員さんも燃えてるみたいでw
ありがたい話です・・・。


しかし、23日までとなりました。
もう少しですね。


大感謝です♪



・秋のストレッチ編教室


日程:10月23日(日)、10月26日(水)
時間:10:30~12:30
場所:わたの花
講師:井上先生
予約:050-1322-2558(わたの花)


ストレッチ編、初心者コース 1回 500円。
       本気と書いてマジコース 1回 1500円。


秋になり
編み物求めて糸を購入される方が増えてきました。



どんな想いで
編み物するようになったのだろう


些細なきっかけで
はじまる物語・・・


理由は別としても
編み物してる女子はステキだと思います^^



他にも


軽トラ市
商工会スタジアムなど


わたの花は参加しませんが
糸島イベントてんこ盛りです。


かき小屋がオープンするまでの間
糸島の秋を堪能しましょう♪


あなたは
気分転換にイベントおでかけしますか?


てっちゃん@出展者目線でしかイベント見なくなった 笑


今宵もあなたにとって
ステキな夜となりますように♪


さて、チラシ会議w
別窓 | 今月のイベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011.9 わたの花 イベント情報
2011-09-15 Thu 07:00
できると思うか

できないと思うか


そう思った方の確率が

高くなる


by 福島正伸さん


おはようございます^^



今月のわたの花のイベント情報を
書いてませんでした^^


すんません^^
IMGP7212_サイズ変更

・東急ハンズの1Fに出店させていただいてます。


クラフトのみの出店条件だったので
10名の作家さんによる空間が出来ています♪


糸島くらし×ここのき 東急ハンズ進出^^


東急ハンズ 1F
日程:9月4日~10月31日
時間:10:00~21:00



イマジンハウス ~チャリティーイベント~
日程:9月4日(日)
時間:10:30~17:00

ステキな空間をありがとうございました。



蚤の市 ~in 護国神社~
・糸島くらしマーケット で出店します。

nominoiti_20110914111633.jpg


第11回 蚤の市((HP))
日程:9月18日(日)
時間:9:00~15:00
場所:護国神社


ついに
糸島伝説となる予定のジェラート解禁です。


出勤者は
・kreis-design(隊長)
・高祖工房ソースドレッシング(副隊長)
・手づくりアロエ石けん(紳士的隊員)
・ミツル醤油(汗かき系隊員)
・わたの花(普通の隊員)


です^^


男祭りの雰囲気ですが
天使がお一人いますので


(妖精さんは、来ないのかなぁ)


さわやかにお届けできると思いますw


さらに、その他の糸島の作品達を
お預かりして持っていきますので


ご期待ください♪



第4回 糸島クラフトフェスに出店
itofes_20110914113559.jpg

糸島クラフトフェス((HP))
日程:9月22日(木)~24日(土)
時間:10:00~17:00
(23日だけは、10:00~21:00)


糸島クラフトマンのためのイベントです
クラフトを主人公に。


糸島といえば
やはり、食材のイメージが圧倒的だと思いますが


クラフト作家がたくさんいること
一生懸命、各々がクオリティを高めながら切磋琢磨していること


このフェスを通して
感じていただけるのかもしれません


糸島在住クラフトマンだけのフェス
参加工房は、60~70。


飲食もテンション上がる
仲良しメンバーなのです^^


糸フェス3日間で
完食できるかなぁ~。食いしん坊ばんざいw


また、改めてご紹介しますね♪




・糸島市民まつり
i-1_logo.jpg
糸島市民まつり(志摩会場)にて

糸島グルメグランプリを開催いたします^^


まさに、糸フェスと同じ会場です^^
クラフトメンバーが集うプロムナードのところに


今度は、i - 1 
(糸島グルメチャンピオンを決めるメンバーが立ち並びます)


あなたの一票が
No.1を決めるのです^^


『 価格は、B級。味覚は、A級。 』の名の下に


参加者は募りました^^


糸島グルメグランプリがカタチになったのは


隊長(エポカ)の前進力
副隊長(もろさん)のアイデア
副隊長(吉川さん)の優しさ


物産隊長(陶翠苑池ちゃん)の呼び込み
書記長(フルーレゆ)の議事録


事務局の情報処理力


イベントをカタチにしていくって
来てくれる人が感動してくれるものを作り上げるって


ほんとうに努力が必要になってきますね♪


ありがとうございます^^
何にもできてないので、現場では張り切ります♪


あなたは、秋のイベント
どこに行かれますか?



てっちゃん@9月~11月まで、めっちゃある^^



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の1日をお過ごしください♪
別窓 | 今月のイベント | コメント:4 | トラックバック:0 |
2011.8月の わたの花 イベント表
2011-08-07 Sun 07:00
思考に気をつけなさい

それはいつか言葉になるから


言葉に気をつけなさい

それはいつか行動になるから


行動に気をつけなさい

それはいつか習慣になるから


習慣に気をつけなさい

それはいつか性格になるから


性格に気をつけなさい

それはいつか運命になるから


by 野田宜成さんメルマガ



おはようございます^^


お待たせいたしました
わたの花 8月のイベント表

IMGP7167_サイズ変更

灼熱のストレッチ編教室


日程:8月10日(水)、8月28日(日)
時間:10:30~12:30
場所:わたの花
講師:井上先生
予約:050-1322-2558(わたの花)


ストレッチ編、初心者コース 1回 500円。
       本気と書いてマジコース 1回 1500円。


真夏でも関係ない
目標がある人ってステキです♪



・わたの花 お盆休み♪

・8月11日(木) ~ 8月16日(火)


お盆中、いろいろやりますw
夏だからこそ、炎天下で仕事したい


それに耐えられる体をつくっとかないと
動物的に弱りそう^^



・基本がぶれない食育講座

裏テーマ “ 感動する食事法 ”



日程:8月23日(火)
時間:19:30~21:30
場所:わたの花
講師:大井規史
参加費無料


どうやったら
毎日感動的に食事が出来るんだろうか


どうやったら
当たり前に感じることなく、有り難く食事できるのだろう


方法をそこにいる仲間で
出していきましょう


何気なく食べない^^




あなたは、
8月エンジョイしていますか?



てっちゃん@は!?海いってねーー!



今月もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の1日をお過ごしください♪
別窓 | 今月のイベント | コメント:4 | トラックバック:0 |
BACK | てっちゃんの大冒険! | NEXT