糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

旅程管理主任者
2009-07-19 Sun 19:00
夢(大きな絵)を思い描く、そして行動を起こす。

そうすると、ひとつだけ

その絵を完成させるのに必要なピースが手渡される。


つまり

行動の結果、手に入るものは、失敗や成功ではなく

絵(夢)を完成させるために不可欠なピースのひとつ。


こんばんは^^


本日、明日、なぜ私がわたの花にいないのか??


それは、これ↓
IMGP2207_サイズ変更

添乗員(ツアーコンダクター)

正式名称は、

旅程管理主任者の資格を取るべく、


2日間の研修へ行ってるからです^^


添乗員とは??

クリック

本日、研修に行って、色々学びましたが


なめてました!!


ちょっと勉強せないかんばい!!これ!!


明日の研修が終わった後も、


8月下旬に3日間ぐらい9時から6時まで


拘束されます??(ぎゃあああ)誰か、替え玉してくれ?


添乗員とは、旅行中のバスの監督みたいなポジションだから


そりゃ、法律や約款なども必要になってきて当たり前。


なめとった??^^


乗りかかった船、最後まで行きますけど♪


てか、これ取って、どうすんの??


・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・

なめとった????
別窓 | てっちゃんの夢  |
引越し完了 男だけのカレー祭り^^
2009-06-01 Mon 19:00
無事に電気水道ガスが


通りましたので・・・・


親友達が駆けつけてくれました^^


手料理も 中華を考えてましたが


結局、時間が足りなくてボリュームも足りなくて


カレーに変更^^


サラダも レタスとミニ大根


めかぶドレッシングをかけていただくかたちに^^
IMGP1953_サイズ変更

テッシーに野菜を切ってもらい
(一時間ぐらい あんがとw)
(てか、テッシーカレーやねw)

ふくだ君に米を洗ってもらい
(古代米をしっかり投入^^)


そうたつに座ってもらって(笑)
(指示せず^^)


楽しい28歳の男共の豪快手料理が出来ました^^
(みんな付き合い10年以上w)

ご飯も5合でスッカラカンの有様。
(すぐに2合洗うことに 笑)

やっぱ、すんげぇわ。
(食べるなぁ?)

大好きな友達に囲まれた引越し記念、


最高の夜でした^^
(うまい!楽しい!桧最高!)

葉子姫もかけつけてくれて、花が咲きました^^
(ジョギングで、テッシー監督が足負傷してビックリ♪)

ここから、また夢を広げて一歩一歩近づけて行こう♪
別窓 | てっちゃんの夢  |
桧風呂の効能
2009-05-18 Mon 19:00
先日、私の引越し先のオーナー


大本建設に また遊びに行きました。


そして、風呂好きの大本さんから


驚くべき桧風呂の魅力を語ってくれました。
IMGP1871_サイズ変更

大本社長『桧風呂にも温泉効果ありますよ^^』


てっちゃん『え?!どゆことですか??』


そこから、お話好きの大本節が永遠と続き、


新鮮で楽しかった次第です(笑)


んで、帰ってきて桧風呂の効能を


ネットで調査♪


フィトンチッドっていう、森林の香り成分


桧(樹木)から、かなり出るらしい。


だから、リラックス・リフレッシュ効果抜群。
(自律神経の回復、肝機能の改善等)

そして、消臭・脱臭効果あり


さらに防虫・抗菌効果あり。
(食品への防腐、殺菌を始め、部屋や浴室のカビ、家ダニ や白蟻などへの防虫にも効果的。抗菌作用は人体を蝕む病原菌にも有効。人体に安全 な天然物質ですから、副作用の心配がなく穏やかに作用 する。)

(確かに、あの気持ちいい感覚は、色んな効能が隠されていたのか・・・)

そして、桧から出る・・・


油成分にも かなり良い情報が・・・


血行促進・血中コレステロール低下作用。


気管支の分泌が促進され喘息や気管支炎・風邪に効果。
(喘息持ちの方、家の風呂を桧へ^^)

桧の香りが持つ作用で興奮・血圧降下作用。



中枢神経抑制作用があり鎮痛効果に優れている


桧には防湿・防虫・殺菌・鎮静・お肌にも乾燥を防ぐなどの嬉しい効果があり、


アトピーにも良い。
(ここまで書いていたら、昔は桧風呂ばっかり??

 だったらしいので、羨ましいですばい^^)


風呂だけでも、調べると深いですね♪


風呂好きな、日本人。


毎日のことだから、贅沢な空間作りに


風呂イジリも、いいかも?ですね^^
別窓 | てっちゃんの夢  |
てっちゃん城 ?無事に契約?
2009-05-18 Mon 07:00
おはようございます^^


先日、カーテンのサイズ量りや


洗濯機置き場のサイズ量りのため


てっちゃん城へ(笑)


ここ玄関なんですが、


ドアが窓にもなる優れもの。
IMGP1872_サイズ変更

下と上とスライドして


同時に二箇所開くんです。


素晴らしい^^


これで、夏は エアコンいらず♪


そして、相変わらずの優しい空気
IMGP1874_サイズ変更

小窓がたくさん

IMGP1882_サイズ変更

オープンキッチンは、


一枚板で、最高です^^


カウンターでお酒飲む??

IMGP1891_サイズ変更

ロフト昇ると、


長さ3m30だから、


女の子なら、2人ぐらい ゆっくり眠れます^^
(満月の夜は、綺麗に見えます^^)

IMGP1884_サイズ変更

私の荷物は、全部収納に納まりますので


極力、このまんまで 皆様を迎えたいと思いますw


1人暮らしには、広すぎるので


是非是非、泊まりにきてください♪

(もうすぐ、鍵ゲット!大本建設 万歳)
別窓 | てっちゃんの夢  |
BACK | てっちゃんの大冒険! | NEXT