糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

帰糸旅日記2 塩パンサンド ~またいちの塩 とったん~
2012-08-19 Sun 09:13
私は、なりたい


毎日同じものを見ても

違うことに気づける自分に



by 福島正伸さん



おはようございます^^




RIMG1887_R (2)
RIMG1889_R (2)
RIMG1890_R (2)

RIMG1892_R (2)
野菜、イキイキ♪
RIMG1891_R (2)
リバーワイルドの上質なお肉。


やはり
どこか他のサンドとは違う


上質


素材の味がしっかり生きた
このサンドを


最高のVIEWとともに


醤油屋4代目と塩屋初代の
ツートップと食べさせていただきましたw


おいしい^^


どこにもないような
香ばしいパンが嗅覚を刺激する


お肉に最高級の塩をまぶしながら
ゆっくり食べる


残った塩も
そのまま食べられるおいしい塩


これは、焼き塩だな、うむw


やはり
パンは、焼きたてがいいな


味覚のみならず
嗅覚もおいしさを感じられる


またいちの 塩パンサンド


おすすめいたします


あなたは
食べたことありますか?


ここにいるパン職人も
かなりの伝説を残してるお方でっせ^^


てっちゃん@よく噛んで素材を楽しもう


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
別窓 | 糸島市内のお食事処(グルメ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
宇宙船ジェラート号 糸島に着陸。
2012-07-31 Tue 15:13

よく働いた日は

よく眠れる


よく生きた一生は

よく死ねる



by あたりまえをばかみたいにちゃんとやる



こんにちは^^



ついに
ロイターマーケット



オープン!!!!!



糸島のスィーツ業界を
大いに盛り上げてくれるであろう



糸島スィーツ特集なんてやったら
わくわくすること間違いない♪


青空とジェラート


ここまで来るのに
かなり大変だった・・・・



でも



見事に実現



夏にしか出会えないもの



この青空の下で
笑顔になって、糸島ジェラートを食べつくすこと



暑い時だからこそ



このジェラートが
あなたの口の中を魅了する



さっぱりしたものもあれば
甘くて、わくわくするようなものもたくさんある



手づくりジェラート



青いフラッグが目印です



大尊敬する
アッキーのジェラート屋さん



店主が誰よりもジェラート好き



海に行った帰りとか
あなただけのご褒美に



おひとついかが?



ここでも
感動的なジェラート物語が生まれるのか・・・・



あの農夫印の人は
保冷バッグを持って現れるのか・・・・



なんか



感覚的に



品のいいジェラートだから



ステキナデアイノバにも
なりそうな気がする♪



あなたは
どんなジェラートが好きですか?



確かに
ピスタチオ、うまいw



つうか、
ラインナップ、謎w



行ってからのお楽しみか・・・



あ~、行きたいなぁ



秋とか
ここのジェラート食べて



青空の下で



小鳥のさえずりをバックミュージックに

読書したいなぁ~^^



てっちゃん@平川さん、もろさんに感謝。



本日もあなたにとって
ステキな一日となりますように♪

より大きな地図で ロイターマーケット を表示

別窓 | 糸島市内のお食事処(グルメ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジェラート物語
2012-05-08 Tue 07:00
どっちに行きたいか

わからないのなら


どっちの道に行ったって

大した違いはないさ


by ルイス・キャロル



おはようございます(^^)



2012年5月


『 すいません、このジェラートが欲しいんですが・・・ 』



大きなクーラーボックスを右肩に下げた農夫が
そこには立っていた



ジェラート店主『 はい、いらっしゃいませ。ありがとうございます!

         何にいたしましょうか?? 』


少し濡れたシャツをみて
外は雨が降ってきたことを店主アッキーは知った




アッキー『 雨が降ってきてるんですね・・・そんな中ありがとうございます!

         今あるのが、10種類。よく吟味してね^^ 』





冷蔵庫を覗き込む農夫の姿に
思わずオススメのものを伝えた


アッキー『 トマトなんかは、意外とつぶつぶ感があって

      さっぱりして美味しいですよ^^ 』


しっかりと吟味した農夫から
意外な質問がでてくる



農夫 『 これって、お持ち帰りできますか? 』



アッキー 『 えっ?!! 』



ゲリラ的にGWだけの出店で
この場所にいるのだが



テイクアウトを求めてくるお客様には
まだ出会ったことがなかった



アッキー『 こちらには保冷剤などがありませんので

      そのご用意をしていただけるのであれば、なんとか・・・。 』



その返事に
農夫は少しだけ笑みをこぼし



肩に下げたクーラーボックスを広げた



すると、驚いたことに



氷や保冷剤がしっかりと入っていた



農夫『 準備してきたので、その辺は大丈夫です。 』



呆気にとられたアッキーだったが
すぐに質問をした


アッキー『 どなたにテイクアウトするんですか? 』




農夫 『 いや~、ちょっと嫁に・・・^^



     たぶん、食べたいだろうなと思って・・・ 』




アッキーの胸は熱くなる



アッキー『 ありがとうございます!! 』



農夫はケータイを手に取り
嫁に電話して、好みのものを選び


そして



小雨の中、帰っていった


アッキーは心の中で呟いた



( ジェラート屋、やってよかった・・・ )




ひとつのビジネスを成功させ
新たな試みとしてジェラート屋を立ち上げた彼にも



やはり、とてつもない勇気が必要だったのかもしれない



決断することに
きっと迷いもあっただろう



長い長い構想の中のものを
実現すべく彼は行動に出た



これをカタチにするまでに
どれだけの失敗や苦労があっただろうか



それを見せずに
笑顔でジェラート屋をオープン



そんな想いも
この出会いによって



勇気づけられるものとなったかもしれない



そのまま進んでいいんだ



この心温まる物語を発するジェラート屋は
5月12日“ 蚤の市 ”に参加して護国神社に現れる



きっと、そこでも感動的な出会いがあるだろう



昨年の秋にも
蚤の市に出店し



オープンから終わりまで
ずっと並び続けたという伝説をすでに残している



何がその人気を引き寄せるのか



それは
食べてみないと分からない



あなたのもとに
このジェラートが届きますように



あなたは
ジェラート好きですか?



てっちゃん@大好きです!!!



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください♪
別窓 | 糸島市内のお食事処(グルメ) | コメント:6 | トラックバック:1 |
レッドハウス
2011-12-25 Sun 07:00
リフォーム会社であれば

“浴室リフォーム78万円~”


という宣伝をする代わりに


“古いバスルームを快適にする7つの知恵”


というガイドブックを無料でプレゼントする


by 一日一冊


知恵って大切
人間の最大の武器は頭脳ですな^^


おはようございます^^



先日
レッドハウスに行ってきました


内装がステキな
糸島は二丈にあるお店です


希望の水の近くにあります^^






クリスマスランチコース♪


野菜たっぷりなコースに
迫力を感じました


海側の志摩方面には
ステキなお店が増えていますが


二丈方面は
なかなかありませんでした


しかし


最近、少しずつ増えていってます


景色も良くて
水もラドン水できれいだし


癒しを感じるには
最高の場所かもしれません


薪ストーブ完備で
レッドハウスはあなたを待っています


“ かわいらしさ ”を追求した内容が
ランチにかかわらず大切だと常々思います


目から得る情報は
計り知れないので


来た人を喜ばせるには
一番工夫しなければならないのかもしれません


それが


来てくれた人への
感謝の気持ちをカタチに変えるということ


とはいえ


接客態度で
不満を募らせてはいけないので


そこを大切に
さらに心遣いを・・・


勉強になります♪


小さな雑貨屋さんも
レッドハウスの食事スペースの隣に


あります


そこも
楽しめますので


ゆっくりと
ご覧ください♪


あなたは
オシャレなお店見つけていますか?


てっちゃん@(二丈にある)はろじも行ってみたい


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪



ナチュラル雑貨
REDHOUSE


糸島市二丈深江2545-1
TEL(092)325-0132
営業時間 AM10:00~日没まで(5時閉店)

(サマータイム7時くらいまで)


定休日 毎週水曜日・月末日
Pあり


福岡方面より202号線バイパス上深江交差点(二丈市街へ)を
右折つき当たり二丈支所入口信号を左折
セブンイレブンの先、キツ川踏切信号を左折、
山手にまっすぐ300mレガロ深江の住宅街をぬけたところです。
別窓 | 糸島市内のお食事処(グルメ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
伊都安蔵里の火曜カフェ
2011-12-20 Tue 07:00
やわらかくなるのは自信

固くなるのは気負い



おはようございます^^


先週の火曜日に
伊都安蔵里の火曜カフェに行ってきました。
RIMG1298_サイズ変更
RIMG1295_サイズ変更
天神で用事を済ませて
コーヒータイムに伊都安蔵里へ


火曜日は定休日なのですが
そこを利用しておもしろいことをやってました。


農夫印の村上夫妻や
マチ姉&しんちゃんたちの席に強引に入っていった結果


番長が奥に
私が手前になったのです。笑


スィーツセットを
番長におごってもらいました。


初めてカフェに入ったのですが
空間が洗練されていますね~~


なんか、かっちょいい~^^


本もたくさんあったし
自分の時間を静かに過ごすのもいいかもしれません


物静かで高貴な雰囲気・・・


大人なご夫婦コンビに
ピッタリの場所だw


そんな中
私は、足元が気になったので


パシャリ
RIMG1293_サイズ変更
(足元だけ見ると、子供っぽい)


小学校中学校時代の班を思い出したのでした。


あの頃。。。


この見えない空間は
時折、戦場と化しましたよね


誰の足が誰にあたったとか


足、出し過ぎってい言って
喧嘩になったりとか


そして


静かに自分の足場と領域が
決まっていくのです


思い返せば


この子は
端っこがお気に入りか・・・


コヤツは
足組んでめっちゃ貫いてきとるな・・


この人は
相手に合わせて遠慮する人か・・・


なんて
人を分析していた自分がいたかもしれません


今の小学生中学生たちは
ちゃんと戦っているのでしょうか。笑


伊都安蔵里の
帰り際に


『 そういえば、何で来たと? 』



振り返ってボクらは言いました



『 会いたかったから、来たと。 』



静かな喝采を浴び
わたの花に帰って行きました。


ステキな空間をぜひあなたに。


伊都安蔵里の火曜カフェ
時間:11:30~15:00
営業:火曜


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください♪
別窓 | 糸島市内のお食事処(グルメ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | てっちゃんの大冒険! | NEXT