糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

ヒデパパ習字教室?
2009-12-17 Thu 19:00
食料自給率を高めれば
安全性が上がると思っている人ほど


大きな間違いを犯している


食料自給率が高まっても
石油備蓄は180日分しかない


日本が世界中から拒否されることになれば
180日以降は、どうやってご飯を炊くのだろう


食料自給率・食料安保というキーワードは
断片的な政策のダシに使われているだけである



こんばんは^^


ヒデパパ習字教室?ってことは
今年で15回目なんですね


いや、アップを怠っただけか・・・。
20回は、したかな?


早いもんです^^


仕事上の人には印刷するけど
親しい人には手書きらしい
IMGP3583_サイズ変更
いいね?


大人になってから
何か始めるって大切^^


今年の春のブログページと
今を見比べると


止め、払いが凄い成長しております


以前のヒデパパ クリック


友人の成長を近くで見ることができるのは
最高に気持ちいいですねw


私の念を送っとこー
彼の将来は、田舎で農業&書家^^


てっちゃん@大きなお世話も精神の自由内で(笑)
別窓 | わたの花 ひでパパ挑戦日記!習字教室 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヒデパパ習字教室?
2009-12-11 Fri 07:00
ー期待以上だったときー


人は


だいたいこれくらいのことを
してくれるんだろうな? と


無意識に予想している


しかし
その予想を超える瞬間がある


その時が
満足する瞬間なのかもしれない


私が心理学を通して学んだこと



“喜ばせるとは、
相手が想像してないことをすること”

ヘマもしますけど(笑)


おはようございます^^


久々のヒデパパ習字教室^^
IMGP3539_サイズ変更

彼は、今年の春に始めて
なんと 一級ゲット!


最近は、月に1回しかしてないのにw
ナイス^^


来年の年賀状は、
宛名を手書きするんだろうな?^^


まさに
彼の日々の努力が実る瞬間のひとつですねw


おめでとう♪
IMGP3540_サイズ変更

年賀状を考える
そんな時期ですね^^


あなたは、年賀状書きますか?


そして
どんな人に書いてますか?


もらって嬉しい年賀状から
なぜ嬉しいかを考えると


相手を喜ばせる工夫が
見つかるかもしれませんw


それは
メールも同じ


もらって嬉しい
あけおめの挨拶メール


シンプルに可愛い絵文字だったり
(即、再利用 笑)


嬉しい一言だったり


相手によってはウザッたいメールも
あるかもしれませんが(笑)


どれも


あなたに“想い”があるからこそ^^


私も相手に喜んでもらえるような
一文を書いて


いいスタートを切りたいと思っています^^


毎日少しずつ
書いていこうかな


てっちゃん@ちょっとの努力の積み重ねが夢を引き寄せる♪
別窓 | わたの花 ひでパパ挑戦日記!習字教室 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヒデパパの習字教室 ?
2009-10-31 Sat 18:46
ピンチは自分が大きく成長するために

やってきます。


けだるい昼寝をしているときに

急に鳴る“目覚まし”のようなもの。



こんばんは^^


久々にありました^^

わたの花にて ひでちゃん習字^^
IMGP3182_サイズ変更

気がつけば、彼はもう一級ですw


次は初段となる予定


今年の三月から初めて

二ヶ月ほどの休みもありながらの

進級


泳いでいた字も

ちょっと練習すれば

ぶれない一字を書けるひでちゃん


身体が覚えているんでしょうね

これが“若さ”か・・・


脳が感覚を記憶している


なんでも若いうちにやれ!

というのは

一理あるんですよね^^


やりたくないスタートだと

吸収力が いまいち


やりたいスタートだと

数倍の吸収力が出ます。


何でも、やりたいと思ったら

それがチャンスです。


何かに意欲が出たときは

迷わずやってみよう!


自分の限界は、自分次第


あなたは、いま

何をやってみたいですか?


てっちゃん@明日は、本田健さんとの御対面^^
別窓 | わたの花 ひでパパ挑戦日記!習字教室 |
ヒデパパの習字教室?
2009-09-15 Tue 07:00
朝起きてから寝るまでに

自分が発する言葉が、

自分の未来をつくっている。


おはようございます^^


昨日の朝9:00、


私は、糸フェス一週間前ということで


会場の草刈に^^


雨が降らなくてよかった^^


帰ってくると、


ヒデパパ、頑張ってましたw

IMGP2673_サイズ変更

どうでしょうか??


この字から、


彼の性格とか雰囲気とか


想像できます??


私は、


この字だけ見ると、


素直で優しい人


そんな感じにみえます(笑)
(知ってる人だから、カンニング?笑)


字も個性ですから、


良い悪いってないと思います。


実に面白い!!


寺の息子だし、


書家とか、リアルになってほしいなぁ?^^


もうすぐ、初段だ!ふぁいと?^^



てっちゃん@色んな人の字に興味が出てきた^^
別窓 | わたの花 ひでパパ挑戦日記!習字教室 |
ヒデパパの習字教室?
2009-09-08 Tue 07:00
時間は命。

安売りしないように気をつけよう^^

世界中の人が平等に与えられているのが時間。


『金をやるから、命を出せ!』と言われたら、NO!

と、みんな言えるのですが、

『金をやるから、命を貸せ!』と言われると、YESという

現象が起きてます。

そう、それが就職です。


おはようございます^^


またもや、一ヶ月オヤスミだった


ヒデパパ習字教室^^
IMGP2618_サイズ変更

なのに、字が衰えず・・・・。


体で覚えて、脳に感覚を蓄積しておるな!


まだまだ、若い証拠か・・・。


また、飛び級 3級ゲット。
(段が見えてきた!!)
IMGP2619_サイズ変更

習字始めて、6ヶ月。

うち、2ヶ月休みで、

もう3級・・・。す、すげぇ??


ハニー様も驚いております。


注意したら、すぐに直せるところが凄いと。


そして、ヒデパパの奥様(姉御)から、


プレゼントをいただき??^^
IMGP2615_サイズ変更

可愛い、マグカップ!!

IMGP2617_サイズ変更

おおお!


まだ彼らの結婚式のお返しのマグカップ、


大事に使いようけど、これも大切にしよう^^


箸もつけてくれて、ありがとう^^


また、来週の彼の成長が楽しみです^^


素晴らしい時間の使い方ですね♪
別窓 | わたの花 ひでパパ挑戦日記!習字教室 |
BACK | てっちゃんの大冒険! | NEXT