糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

Cotoneで心をフレッシュにする方法
2010-06-08 Tue 07:00
波動の法則



自ら発した波動は、

必ず自分に返ってくる



同じ波動を持つもの同志は引き合い

違うものは、反発し合う



より優位な波動が

劣位な波動を包み込み、コントロールする



by 2週間で一生が変わる魔法の言葉




おはようございます^^





一日を終えるとき
リフレッシュしたいとき



好きな音楽をかけて、
ゆっくりとお風呂に入ろう



furo.jpg

僕らは人間なんだ。




人生に、波があっていいんだ。




沈んでる自分に気づくことが
大切なこと。



受け入れて、認めてあげて



リフレッシュの方向に
向かいたいと思った時、お風呂は役に立つ




湯船に浸かり
好きな音楽を聴く




すると
ゆっくりと自分を愛し始めることに気づくだろう




気分は静かにノッてきて
Cotoneを水に浸す
IMGP4349_サイズ変更

冷たい水に浸したCotoneを




顔にかけてあげる




湯船で、少しばかりほてった身体に
Cotoneの水パックは、気持ちいい。




思わず、深呼吸




肌が引き締まるのが分かる




どんなことがあろうとも




この瞬間があるかぎり
また、自分を愛してあげられる




今夜、
一度試していただきたい。




癖になり
お風呂の楽しみが、きっと増える。




気持ちいい




この素晴らしい感情は、
未来に希望を与えてくれる




この方向でいいんだ、と。




てっちゃん@日中の気温は、もう夏だ。




本日も
あなたにとってステキな一日となりますように♪
別窓 | COTONE 使い方 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Cotone使用期限 ?身体洗い編?
2010-05-18 Tue 19:00
私達は、

目の前に理想的な道が現われるのを

待って日々を過ごしています



道は待つことではなく

歩くことによってできる、

という事実を忘れているのです。



こんばんは^^



Cotoneの身体洗い用の
使用期限のお話を少しさせていただきます。




前回は、
洗顔(顔の皮膚)についてお伝えしましたが




今回は、身体の細胞について^^




僕らの表皮を全力で守ってくれている存在を
あなたは、ご存知ですか?
IMGP4349_サイズ変更

知らないところで
精一杯24時間守ってくれています



そうです
私たちは、ひとりでは生きていけない。



どれだけの数が
私達を守ってくれているのでしょうか?




答えは




1兆匹です。




そう、
表皮ブドウ球菌を主とした微生物たち




彼らが
私たちの表皮を守ってくれています




嬉しいですよね。
ちゃんと味方がいるのです。




だから、
この微生物達が喜んでくれることをすれば




皮膚は、
より強くなり、キレイになっていきます。




しかしながら、
微生物たちが悲しむことをしているのが現状です。




悲しむことって
なんだろう?




答えは
合成界面活性剤のようなものを使うことです




微生物群は
一瞬で死滅します。




一生懸命守っているのに
・・・なんで・・・・・。




Cotoneを使うと
石鹸や洗剤は、不必要になっていきます。

IMGP4334_サイズ変更

そして
微生物達のお手伝いをしてくれます




それは
細かい角質を取り除いてくれるので



微生物の餌となる
汗や油脂がスムーズに流れてくる




微生物の活動が活発になると
オリジナル天然クリームなどを作ってくれます




だから
潤った肌ができてくるのです。




Cotoneを使い始めて、




乾燥が止まった。とか
脂性がなくなった。という体験談が多いのは




この微生物達の活躍のおかげもあります。





肌の角質が取れるぐらいきめ細かい綿毛たち
これが、消滅する目安は2,3ヶ月だと伝えています。




身体の皮膚細胞は、
顔ほどは敏感ではありませんが




汚れが取れにくくなったり
ピリッとし始めたら、



交換することをお薦めします




共生することにより
ハッピースパイラルに突入♪




感謝♪




てっちゃん@身体の神秘をを深く学んでいくと、感謝しか生まれない。




今宵も
ステキな夜をお過ごしください♪
別窓 | COTONE 使い方 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Cotone洗顔用の使用期限
2010-05-16 Sun 07:00
もう一度、生まれ変わっても

同じ人生



友人『 この人生は、失敗だったかもしれない。 』



私 『 次の人生も、この人生と同じだよ。 』




何度生まれ変わっても、同じ人生だとすれば

この人生をどのように生きるかが問題になる



この人生を最高の人生にすれば

次の人生も最高になる。



by 夢が現実に変わる言葉




あなたは、もう一度

今の自分の人生を歩んでみたいですか?




おはようございます^^



Cotoneの使用期限について
お話させていただきます。
IMGP4349_サイズ変更

まずは、洗顔用のコトーネについてです。

IMGP4291_サイズ変更

使用期限は、
基本的に1ヶ月と伝えさせていただいております。



私たちの顔の皮膚は、



その他の皮膚に比べると
赤ちゃんのときから変わらないところがあります。



何だと思いますか?





答えは、
『裸んぼう』だということです。



私たちの皮膚に関していえば、



まず、
生まれてすぐ、おくるみに包まれます。



それからずっと、衣服をまとって生きていきます。



だから、
皮膚が擦れて強くなっていくのです。




しかし、たった一箇所だけ
生まれたときから何もまとってない場所があります。




そう



『 顔 』 です。




衣服の摩擦に慣れた、抵抗力のある皮膚に比べて
顔の皮膚に関しては、圧倒的にそれがありません。




ここに大きな違いがあります。




だから、
デリケートな細胞が多いのが顔の皮膚細胞なのです。




その分、
適当にケアしていると、適当な反応があるのもまた面白いところです。




Cotoneで優しくさするように
洗顔してあげると、ドンドン輝いていきます。




愛情がそのまま伝わっていく感覚




翌朝起きたら、
顔に潤いが!!という声が多いのも



顔の細胞たちがデリケートな証拠です♪




洗顔用Cotoneの一ヶ月という
期間を過ぎていくと



綿毛がドンドン無くなって、
顔の皮膚がピリッとすることがあると思います。




細かくて優しい綿毛が命なので
無くなると効果も期待ができなくなります。



あくまで目安ですが
それぐらいが頃合だと私は推奨しています。




その後は、
布巾にするとスポンジなんかよりも圧倒的な力を発揮します。



そして、



お掃除用の雑巾なんかにすると、
汚れを吸着してくれることに感動を覚えます。



手で紡がれた一本一本の糸の強さに
使って一年経過しても驚嘆するかもしれません。




どこでも
活躍できるCotoneのある暮らしを是非^^




あなたがキレイになって
あなたの家もキレイになって




土に還って、
地球も喜ぶ不思議な布Cotoneの紹介でした^^




てっちゃん@本日:わたの花、臨時休業。ワンデーピクニック視察だ?。




今日という日も
ステキな実りある1日になりますように♪
別窓 | COTONE 使い方 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Cotoneの洗い方
2010-05-15 Sat 19:00
今を幸せと思える人は

10年後も幸せでいられる



収入がなくても、幸せな人がいる。

収入が多くても、不満ばかりの人がいる。



幸せに基準はない

幸せは自分の思い込みにしか過ぎない



つまり

自分が幸せと思えば幸せになる。



by 夢が現実に変わる言葉



こんばんは^^



先日、
ステキな質問がありましたので



その質問にお答えしたいと思います。



洗い方 についてです。



結論としては、
重曹や自然塩を使って洗うことをお勧めします。



Cotoneは、オーガニックコットン。
手紡ぎ手織りなので、布が自然に近いものとなっております。
IMGP4349_サイズ変更

漂白などもしていませんし、
変な染料で染めたりもしていません。



だから、
生まれたての赤ちゃんのように



Cotone自身も、敏感なのです。




せっけんは、控えてくださいというのは
その理由です。



?洗い方にこだわるワケ?



・Cotoneを石鹸&洗剤で洗うと長持ちしない。



石鹸は、
油を取るという性質がありますので



Cotoneの綿の中にある油が
より多く無くなっていってしまいます。



すると



Cotoneのふわふわ感がなくなるのが
早くなってしまうという原理です。



コトーネは、オーガニックコットンの中でも
貴重なものなので、



それだけ敏感なところが
良いところであり悪いところなのかもしれません




?つまり、洗う方法とは?



汚れが気になったり
臭いが気になり始めたら




?重曹



重曹をつけて、優しくもみ洗いすると
汚れが取れてきます。



洗面器に水を張ってからだと
より汚れが綺麗に取れます。




?自然塩



殺菌&漂白作用もあるので、
ミネラルが汚れを落としてくれます。



洗い方は
重曹と同じように^^




?竹炭



洗面器につけおきでも良いですし
洗濯機にガラガラ回しても大丈夫です。



しかしながら、
洗濯できる竹炭は特殊で限られてますのでご注意を^^




?定期的に、おひさまにあてる。



太陽の光を浴びると
綿毛のふわふわ感が少し復活します



自然から生まれたものにとって
自然の恵みは最高の栄養なのかもしれません




Cotoneを愛していただいて
本当にありがとうございます。




てっちゃん@目安は洗いたくなったら、洗う。です^^



今宵も
あなたのステキに感謝♪
別窓 | COTONE 使い方 | コメント:4 | トラックバック:0 |
好きですorありがとうに^^
2010-04-09 Fri 07:00
“やる前”と“やった後”の感情の変化



自分の感情をしっかりと感じきること

それがもっとも大切なことなのです



おはようございます^^


朝晩冷えますね^^


いきなりですが、
“告白”という言葉があります。



読んで字の如し
“白を” “告げる”
IMGP0872_サイズ変更

辞書で調べてみると



心の中で思っていたことを告げる、とあります。



言い換えると



純白な気持ちを相手に伝えること
の意だと解釈できます



日頃
思っていることや感じていることを



相手に伝えるって恥ずかしいと
感じるかもしれません



そんなとき



Cotoneをキッカケに
プレゼントしてみては、いかがでしょうか?



告白。



コトーネは、白です^^
なおかつ、自然素材^^(不自然ではありませんw)




日頃の気持ちを形に変えて
相手に伝えるものとしては




ステキな贈り物になると思います。



わたの花では
便箋などもあるので



よかったら、ご利用ください。
もちろん、無料です。



“あなたのことが好きです”





“いつも、ありがとう”



そんなメッセージを受け取ると
とても嬉しいものです。



贈り物としてCotoneを差し上げるときは



『告白していい?』と一言添えて
お渡しください(笑)



てっちゃん@営業になってる??笑



あ!ギフト用に買ってくれた人のために



Cotoneには、
告白の意味が込められています・・・的な一文を添えられるように作っておこう^^


(ブームきそう 笑。ギフトショップに営業に行かねば^^)



ではでは
いってらっしゃいませ?^^
別窓 | COTONE 使い方 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | てっちゃんの大冒険! | NEXT