糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

わたの花 農園 ?わたの種?
2009-09-02 Wed 07:00
朝のパワーアップクエスチョン


?私は『誰を』愛しているだろう?

 『誰が』私を愛してくれているだろう?

 どんな点が私を愛情豊かにしてくれるだろう?

 そのことで、どんな気分になれるだろう?

(私は、ブザービートを愛してます^^) 笑


おはようございます^^


綿の花たちが、綺麗に咲き誇り
IMGP2548_サイズ変更

種に変わりつつあります^^

IMGP2549_サイズ変更

わたの収穫は、


9月下旬から10月下旬^^


IMGP2550_サイズ変更

わたの実はじける音


勢いあって、よか音です^^


草刈ついでにナス収穫^^
IMGP2547_サイズ変更

また、ナス味噌炒めかな?笑


ではでは、いってらっしゃいませ?w
別窓 | わたの花 農園  |
わたの花 農園のわたの花が開花^^
2009-08-26 Wed 07:00
嵐に飛ばされ続けし魂たちよ

あなたがいま何処にいようと

どんな環境で生きていようと

このことを知ることだ。


人生という海のなかには

あなたに常に微笑みかけている至福の島があり

そこでは明るい日の光舞う美しい海岸が

あなたの到着をいまや遅しと待ちわびている。


おはようございます^^


綿の花が咲きました^^


毎年、種の種類で花の色が違うので


それが1つの楽しみになってます^^


今回、最初に花になったのは、綺麗なピンク^^
IMGP2472_サイズ変更

もうちょいで、開花です^^


秋の訪れを


綿の花が知らせてくれるなんて


素敵でしょう?^^


是非、秋に一度遊びに来てください♪
別窓 | わたの花 農園  |
わたの花 農園 ナス収穫
2009-08-25 Tue 07:00
わくわくさせるもの

心に美しく響くもの

心から愛すことのできるもの

しっかりと胸に抱くと

喜びに満ちた状況

天国のような環境が生まれてくる。


おはようございます^^


今、なすが一斉に成り始めたので


チョクチョク収穫してます^^
IMGP2468_サイズ変更

無肥料、無農薬^^


それでも、野菜はなるのですね^^


感謝感謝^^


ナス味噌炒めをよくするのですが


今までは切れ目を入れて炒めてました


が、私の味付けは、濃いので


切れ目をいれず、水分量たっぷりの形のまま


を維持した炒め方がいいようですw


濃い味のなか、ナスの水気が口を爽やかにしてくれるw
(味噌が多いので^^)


ちょっとした気づきでしたw


ではでは、いってらっしゃいませ?^^
別窓 | わたの花 農園  |
夏のコスモス (夏桜?)
2009-07-23 Thu 19:00
欲しいものを手に入れる方法の基本は

『物々交換』


相手の持っているものの中で、自分が欲しいものと

自分が持っているものの中で、相手が欲しがるものとを

お互いがちょうどいいと思う量で、交換する。



こんばんは^^


この時期に、


彼女は、頑張ってます^^


『 しまった?、時期 間違えた?


  完全にやってもうたわ? 』



そう彼女は、心の中で言っているでしょうw


そうです


コスモス。
IMGP2222_サイズ変更

夏の日差しを経験した、


君の子孫は、


強くなる^^


だから、今頑張っている姿は、


無駄じゃない^^


応援するぜ♪
別窓 | わたの花 農園  |
BACK | てっちゃんの大冒険! | NEXT