糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

Cotone アイピロー
2011-11-21 Mon 07:00
行動を変えずに

結果を変えることはできない


by 福島正伸さん



おはようございます^^



夏くらいから
考案していた作品が遂にカタチになりました。



Cotoneアイピロー
RIMG1170_サイズ変更
気持ちいいんです。


これを乗せて
お布団に入ると爆睡決定


適度な重さと
Cotoneの優しさが


あなたの目元を包んでくれます


乾燥肌の人にも
Cotoneの素材のチカラで


保湿にもなりますし
保温、癒し最強グッズ^^


いろいろコラボもできるかなぁ



ハーブの香りをつけたりとか
(香の宮?プティール?)



麹の香りをつけたりとか
(個人的には落ち着くけど無理かw)


風邪ひいたときは
またいちの塩入れて、のどに置いてあげるとか
(強引過ぎるw)



桧チップを入れて
桧の香りを感じながらとか
(これは、イイネ)


鯖鮨、じゃなくて陶翠苑のゴマ入れたり
のじーのポストカード入れたり


ソルベンは・・・・
ドレッシ・・・


って、無茶ぶりすぎるかw



家で寝るときだけではなく



職場や車で
ちょっと休みたいときに


使えます。


だから、
ギフトにも喜ばれることでしょう♪


アイピローのことだけを
集中して考えても


いろんなアイデアが
生まれてきます。



冬が近づいてきましたね
目元の保湿保温、癒しに


Cotoneアイピロー
おすすめいたします。



量産できませんが
ひとつひとつを大切に・・・



あなたは
アイピロー使ってますか?



てっちゃん@癖になる気持ちよさ



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
別窓 | COTONE 作品たち。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
茜で染めた糸で・・・
2011-10-27 Thu 07:00
自分ひとりで

よい商品やサービスを作って売ろうと思ってはいけない


よい商品やよいサービスを作り出す仕組みと

売れる仕組みを作るんだ


by CHANCE


仕組みづくりが経営者
セクションは得意な人に^^


スーッと入ってきたぞ^^


おはようございます^^



秋になり
Cotoneマフラーも人気が増してきてます
RIMG0960_サイズ変更
RIMG0957_サイズ変更
茜で染めた糸


編み物教室にも
チャレンジするステキな人が増えてきてます


確実に
ひとつの行動から、結果が生まれる


結果が出ないのは
行動してないからかもしれません


私も編み物しましたが
すぐにあきらめました。笑


だからこそ、編み物を挑戦し続ける人
そして成長していく人は


心のそこから尊敬します。


天才だと思ってます。



Cotone糸は
手で紡がれたもの


撚った糸のまわりに
細かい小さな綿毛が見えますか?


この綿毛たちが
優しくお肌を包んでくれるのです


腸でいうなら
柔毛でしょうか。


栄養を吸収する場所に
とても似ているような気がします


おっと、お話が固くなりました^^



手で紡ぎ、手で染めた糸をつかって
編み物をする


そんなシーンが
暮らしの中にあるのって


想像しただけで
心が豊かになります



クリスマスが
近づいてきましたね


百貨店やデパートなど
ディスプレイ替えが進んでるようです


今年のクリスマス
どんな過ごし方をしますか?



てっちゃん@年賀状、もう頼んだぜ。今年はやるぜ。そのはずだぜw



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください♪
別窓 | COTONE 作品たち。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
価値観
2011-10-26 Wed 12:16
大切なのは

自分の旋律に合わせて踊ること


注意しなければならないのは

他人の笛でダンスを踊ることだ。



by CHANCE



こんにちは^^



新作もちょくちょく
出ています♪
RIMG0951_サイズ変更
健康意識がどんどん高まっている時代↑
RIMG0952_サイズ変更
Cotoneおてだま
RIMG0953_サイズ変更
秋冬にかかせない五本指ソックス


こっそりひっそり
新作が出たり、新しい草木染めが生まれたりしてます


しかし


一個一個が手づくりなので
量産できません^^


だからこそ


オンリーワンのものを
感じてもらう嬉しさがそこにはあります。


“ こんなデザインだったら可愛いよね? ”


自分のペースで
ゆったりと話し合って


誰かの喜ぶ顔を
想像しながら過ごす時間


当たり前だけど


愛情が伝わるものには
愛情が込められてるんだなぁ


ベビーギフトをお選びに来られるお客様が
少しずつ増えてきています。


有り難いことです。


シフトしていってる気がするのです


“ 安くていいもの ”



“ 想いが詰まったいいもの ”


もっといえば


“ 想いが詰まったリーズナブルなもの ” 笑



この手応えを感じています。
みんな少しずつ価値観が変化していますね。



うれしい^^



あなたは
どんなときに価値観が変わりますか?



てっちゃん@オーガニック海賊団!



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください♪
別窓 | COTONE 作品たち。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ストライプ柄のCotoneマスク♪ ~新作~
2011-09-28 Wed 11:27
プーチン


この男がアメリカを選ぶか

中国を選ぶかで


世界史は大きく変わることになる。



by ロシアジャーナル


日本&インドは、どっちにつく?



おはようございます^^



糸フェスのときに
新作をこっそり打ち出していました。
RIMG0373_サイズ変更
(ミニチュアライズ↑)
RIMG0374_サイズ変更
(Toyモード けっこう好きw)

Cotoneオーガニックマスク♪


ストライプ柄です^^


可愛いと人気で・・・
これからの季節に


のどを痛めないように
守ってあげてくださいね


心から可愛いと思えるものを
身に着けていくと


心から通じて
体も喜びます♪


秋の花粉症がある方には
特にオススメします♪


手にとると
生地のぬくもりからホッとします



自然の愛情をそのままに



おかげさまで
マスクもサイズが増えてきました。


大人用も
SML


あなたの輪郭に合わせたマスクを


お選びくださいませ♪


マスク作家様に感謝^^



あなたは
マスクもっていますか?



てっちゃん@このマスクから優しさを感じる



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の1日をお過ごしください♪
別窓 | COTONE 作品たち。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
出産祝
2011-09-01 Thu 07:00
幸せは

すでに手の中にある


それに気づいた人が

幸せになる


by 福島正伸さん


おはようございます^^


おかげさまで
ベビーギフトの受注をうけてます♪



出産祝いに何がいいだろう?


その問いかけに
全力で思い出してほしい私たちです^^


赤ちゃんのお肌はデリケートだし


肌の感性を磨くという意味でも
このやわらかさを幼い頃に体感してほしいとも思ってます。


乳児湿疹に悩んだり
石けん&シャンプーに負けて困ってる人も多いので


その問題解決には
自然の愛情が伝わるCotoneを選んでもらえると


私たちとしても
うれしく思います


それが生きがいでもありますし
自分がアトピーになってよかったと肯定できるエッセンスにもなりますw


子育てをしたことがありませんが


言葉を発しない赤ちゃん
ピュアなのでいろんな病気や悩みをかかえてると思うのです


それを敏感に感じとってくれるのが
母親なのかもしれません


その指示に従うのが、きっと
父親、なんでしょうね^^笑


Cotoneのある暮らし


~~~妄想~~

子どもの頃ってよくケンカをしますよね
その中でうまれた出来事



Cotoneのある暮らしで育った男の子たちの台詞



A君 『 おまえなんか、Cotoneみたいに土に還ってしまえ! 』


B君 『 なんてやー!じゃ、また還ってくる。 』


~~~~~~~~~~~

ここまで暮らしに溶け込んで
理解してもらえるように努力していきます^^


自然に寄り添う暮らしのなかに

Cotone、お役に立てると思います♪


あなたは、
どんな暮らしをしていますか?


そして
どんな暮らしをしていきたいですか?


てっちゃん@自然に寄り添うって響き、いいなぁw


本日もあなたにとって
理想的な暮らしのきっかけになる出会いがありますように♪

別窓 | COTONE 作品たち。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
BACK | てっちゃんの大冒険! | NEXT