糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

肉体は退化しつつある
2010-03-30 Tue 07:00
環境への適応力



自然界の生物の中で
人間だけができること



それは
環境を変える力



おはようございます^^




昨日来られた
針灸の先生(心月院:糸島市二丈)がおっしゃってました



温暖化が進み、
沖縄の魚が北上して糸島で取れるようになったと。
(彼は海男)



沖縄で住めなくなった魚が
移動しているんですね



そこで考えました。
自然界の掟なんだなぁって^^



僕らは、どうなんだろう



私たちの生活って
知らず知らずに肉体にストレスを与えない生活をしています



寒いときは、暖房して凌ぐ
暑いときは、冷房して凌ぐ



今となっては
当たり前なんですが



これが、肉体の退化を促しているようです



先日、
食育講座でも話されていました



ガンの原因
実は、皮膚呼吸できていないことも考えられると。



酸素不足!!



皮膚が頑張らなくいい環境が
皮膚を退化させている



よく分かります(笑)



だから
最近は、裸療法というものがあります



何かに頼るのではなく
寒いときは


自分の身体で
身体を暖める力をつくっていく



暑いときは



自然に汗をかいて
自分の身体を冷やす力をつくっていく



生きていくうえで
便利を追求することは大切なことだと思いますが



肉体を退化させたくない



みんな、そうですよね?



これからも
身体を作っていく生き方を実践して



学び続けたいと思います。



てっちゃん@やっぱり眠るときは裸ですな^^芯から温もる力をつけよう♪



ではでは
いってらっしゃいませ?^^
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<とんかつ専門店 重廣 ?福岡市早良区小田部? | てっちゃんの大冒険! | 余命電卓>>
この記事のコメント
[循環]
今の世の中は

ほんとに良くしているようで

悪くしているのですね。

そして

また原点に返り、

大事な事を

思い出しているんですね。

そう感じました。

そういう時期ですかね~。
2010-03-31 Wed 18:46 | URL | いのっち #-[内容変更]
[Re: 循環]
いのっち
DJいのっちありがとう!
俺好みのCD、びっくらこいた^^
特にカノンが最初に流れてきたときは、涙ものやったよ!
バンプとレミオロメンがメインのJPOPも最高!
さすが、その人の好みの音楽を選び出す能力は最強やね^^
近々、飯でもいこう^^
彦いちか日向うどん、どっちがいい??笑
2010-03-31 Wed 22:38 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |