糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

余命電卓
2010-03-29 Mon 19:00
目標とは


達成する為のものではなく

自分を変える為のものです


by 山崎拓巳さん



こんばんは^^



突然ですけど
あなたの余命は、あとどれぐらいですか?



それが分かってしまう
i phoneアプリのご紹介です^^



人生は有限だ!無限にあるわけじゃない!
なんて言われてもピンとこない。



私はそう思います。
だから、それを具体的に数字にして



カウントダウンされた日には
なんともいえない感情が芽生えてきます
IMGP4203_サイズ変更

ちなみに私の命日まで
15億秒です(笑)


IMGP4204_サイズ変更
日数にすると
17800日



私が死を感じたこと
一度だけあります。



それは
5年前の福岡大地震のとき。



マンションの5階に住んでいた私に
襲い掛かってきた天災



部屋のベッドで寝静まっていた
私の耳に聴こえてきたのは



食器が割れ続ける音だった



リビングか・・



と同時に
身体が揺れていることに気がつく



身体の下から何かが突き上げるような
振動



心の中から一気に噴き上げてきた
感情



マンションの揺れ方から
崩れ落ちることを覚悟して



こんな終わり方嫌だ!!



そう叫び続けた記憶があります



死というものが
どこか遠いところにある



そんな生き方だったのが
俺も死ぬんだ。



という
死と隣り合わせという現実に気づかされました。



一瞬一瞬をかみしめて
100%時間を無駄にしない生き方は難しいかもしれないけれど



ひとつの時を
ひとつの縁を



大切にする生き方は
やっぱりステキだと思います。



あなたにとって
何が大切ですか?




てっちゃん@やっぱり好きな人(ペットも含めてね^^)



今日もお疲れ様でした♪
スポンサーサイト
別窓 | i phone | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<肉体は退化しつつある | てっちゃんの大冒険! | 人参染め>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |