糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

ザ・ジョーカー ?大沢在昌?
2010-03-27 Sat 19:00
自分を好転させる

キッカケを与えてくれるもの



?自分が本&ブログを書くことを前提に



本と出会って、読み進め

膨大な気づきを得る



?人との出会いで

自分の人生が変わることを前提として



人といろんな話をしてみる



あなたは

どんなことが自分を好転させていますか?



by てっちゃん



こんばんは^^




好きなんです。



ハードボイルドが。



というか、
この著者の書くものが大好き♪(出会って6年かな?)
写真[joker
『ザ・ジョーカー』 著者:大沢在昌



最近、眠る前に
小説を読むようにしています



あなたは、
どんな小説が好きですか?



揺るがない正義感に溢れる
ヒーローが



暴れまくる物語が多い。



新宿署の生活安全課に勤める
鮫島が主人公の『新宿鮫』シリーズもあれば



私立探偵が主人公のもの
などなど



彼が描く主人公の魅力
それは、自分の価値観を貫き通す生き方です



どんなに危ないことでも引きうけるが
殺しは請け負なわい



私利私欲のために
相手を傷つけない



そんな世界観が
最高に好きです^^



多分、
内容は男の人向けなのかもしれませんが
(警察ややくざの話ばかり)



この本から奏でられるリズム感は
癖になります。



私が書くとしたら
どんなものを作り上げることができるだろう



そんなことを
妄想しながら眠りにつくのでした^^



てっちゃん@彼の作品:天使の牙が傑作!!



今日もお疲れ様でした♪
スポンサーサイト
別窓 | 本の紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ふんパン、アイマスク。好調^^ | てっちゃんの大冒険! | 快晴の中、鏡山&イロハ島へ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |