糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

快晴の中、鏡山&イロハ島へ
2010-03-27 Sat 07:00
目の前にある状況をいかに楽しむか



それを教えてくれるのは
子供かもしれない



子供と一緒に過ごすと
気づくこと



それは



楽しい道を選ぶのではなく

選んだ道を楽しくする力



あなたは、
子供の行動から何を学んでいますか?


by てっちゃん


おはようございます^^




昨日、久々の晴れ。
ハニー様の親戚(小六&小三)が愛知県から


遊びに来てくれたので
唐津方面へ おでかけ♪(わたの花休みだし)
写真[iroha2
まずは、
鏡山に行ってきました^^


車で鏡山に登る道中
桜だらけでございます♪



ハニー様『うわー、桜、キレイー♪』



子供たちよりも
テンションが高かったのは、やはりハニー様(笑)



心の底から喜ぶ姿を見て
本当に驚きます。



桜を見て、
こんなに全身全霊で喜ぶ感性



ただならぬ素質!



食事の後は、
イロハ島:ピーターパンの森へ



海賊の船、
洞窟、
ワニの島など



発狂もののアスレチックエリアに
大興奮!!



そして
砂浜があるので



みんなで、探検です♪
写真[iroha1
なんと、美しい海なんだろう



小6のゆきちゃん『なんか、映画のエンディングみたいだよね♪』



おおお!
ナイスな例え!



ていうか、
その台詞そのものが、ドラマのヒロインみたいだ(笑)



切ない空気を、一瞬感じさせた
小学生に乾杯♪



楽しかった、ありがとう^^



今日は、わたの花で雑用よろしく(笑)



てっちゃん@ヤドカリを連れて帰ってきて、飼育し始めた小学3年生・・・



ではでは
いってらっしゃいませ?^^
スポンサーサイト
別窓 | わたの花 イベント情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ザ・ジョーカー ?大沢在昌? | てっちゃんの大冒険! | まさかのバースデーケーキ>>
この記事のコメント
[]
もうそっちは桜見頃なんだね~。
ほんとにハニーちゃんはピュアな魂でびっくりするよね。
私もそうなりたい。

なに!この神々しい写真は!
太陽の光がなんともきれいにでてますね~。
2010-03-27 Sat 21:11 | URL | てんとうむし #-[内容変更]
[Re: てんとうむしさん]
てんとうむしさん
桜、前線まだかな?そっちは^^
あと、俺んちの周りはあと3日ぐらいで満開か?!って感じ

確かにこの感性はステキやね^^
でも、桜見て号泣する人だらけやったら、ちょっと怪しい団体になりそう(笑)
2010-03-28 Sun 11:36 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |