糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

理想的な食事内容
2010-03-24 Wed 19:00
同病異治



同じ病気でも、

人によって治る方法は異なること



いろいろ模索して、

自分が信じられるものに出会ったら

迷わずに試してみることが大切なのかもしれません



こんばんは^^



砂糖を使わない料理
こんなにも美味しいとは・・・
写真[herusi-
油もごま油とオリーブ油をちょっとだけ^^



今、病気が溢れている原因
(ガン・アレルギー・糖尿病など)


?運動不足
?砂糖のとりすぎ
?油のとりすぎ



この3つに集約されていると
私は思っています。



逆に言えば、
この3つを改善できれば



あらゆる病気が治るだろう
そう、確信しています。


(一番大切なのは心の持ち方ですけど^^)


食事は毎日するものです
つまり、習慣。



この食事習慣の積み重ねで
自分の身体がどの方向に向かっているか、分かります。



やはり、
加工されたもの(工場経由)ばかり食べていると



加工しなければならない身体になっていきます(薬)



土から生まれた新鮮なものを
より多くとっていきましょう^^



最後に
ユニークだった情報をひとつ。



世界の中でサツマイモだけを食べて
生活している民族がいます(食生活の96%がサツマイモ)



パプア族




つまり、
たんぱく質をとってないし



近代栄養学では、
考えられないほどの栄養不足。



でも、
めっちゃ筋肉質で超健康的



ありえない



そんな彼らの便を調査したところ
面白いことが分かったようです。



それは、
便の中に窒素が多量にあったこと



人間の細胞は、たんぱく質でできていますので
絶対必須なのですが



彼らは、どうやって
たんぱく質を作ったのかというと



簡単に言えば
空気中の窒素を取り込んで



腸内細菌が窒素を使って
たんぱく質を作っていた。



あ・・・・あわわわ



ありえない!



彼らは空気を
体の必要な栄養に変えて生きている



そういう結論です。



食って奥が深い^^



私は、アトピーが酷いとき(全身ただれまくり時)も
ひとつだけ頑固に守り通したものがあります



それは、
大好きなうどんは食べ続ける!という根性



小麦は身体を冷やすし
アレルギーが酷い時は控えたほうがいいのかもしれません



しかし、
私はこう言い放っていました



てっちゃん『実は俺、うどんからあらゆる栄養をとることができるっちゃん。


      カルシウム・マルチビタミン、その他もろもろ。


      だから、うどんだけは絶対に食べ続ける。』



根拠のない自信。



いつか、
俺の体に入ったうどんがどうなっていくかを



分析してみたい。



そう思っていたあの頃



あながち、
間違ってはいないようです(笑)



あなたの身体には
どんな特殊機能がありますか?



てっちゃん@うどん・・・工場で加工されてるけどさっ。添加物使ってないのあるしさっ。



今日もお疲れ様でした♪
スポンサーサイト
別窓 | 食生活改善のための勉強 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<長浜ラーメン力 ?糸島市潤? | てっちゃんの大冒険! | 想像を絶するデザート>>
この記事のコメント
[]
すごすぎ!
てっちゃんがうどんでできとうことはしっとったよ!
2010-03-25 Thu 00:03 | URL | 明紗 #-[内容変更]
[]
私食べるのやめちゃいました!
って本も出してるなんとかって人、
青汁だけ飲んで生きてるらしいよ。
しかもふっくらしているらしい。
そうなんよね。空気の中から栄養をとるようになってるみたいね。
ミニマムに生きていたら人間ってそうなってくるのかもね。
2010-03-25 Thu 04:00 | URL | てんとうむし #-[内容変更]
[Re: 明紗]
明紗
すごかろ!?
究極は、何も食べんで生きていけるんやない??笑

身体を分析して
うどん人間って本でも書きたいとこやね^^
2010-03-26 Fri 01:02 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: てんとうむし]
てんとうむしさん
そうそう!70代のじいさまやろ??確か。

ヨーロッパにも
チョコレートとオレンジジュースだけで20年ぐらい
生きとう人もおるし

マジで人間の身体って神秘すぎる!

てんとうむしさんは、
雑貨みようだけで、栄養とれるんやない^^
2010-03-26 Fri 01:06 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |