糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

GIANT KILLING(ジャイアントキリング)
2010-03-10 Wed 07:00
未来からみてみると



今、抱えている悩みも

十年後には、その人の人生をつくる上での

大切な経験になっている


十年後に同じ悩みを持っている人は

ほとんどいない


おはようございます^^



友人そのから貸してもらった
久々の漫画です^^



その名も
ジャイアントキリング!
写真j

サッカー漫画なのですが
主人公が監督という独特の世界観


著者、
絶対に自己啓発系の本を読みあさっているだろう?


それぐらい
おもしろいし、


選手たちに情熱を与えるのがうまい!



今回は、新刊の13巻。
テレビ放送も決定したようで、


テレビのない私には
Youtubeにアップしてくれる人を待つのみです(笑)


サッカーに興味がない人でも
人に意見を言うときなど、


伝えることに関するヒントがたくさんあります
GIANT KILLING(13) (モーニング KC)GIANT KILLING(13) (モーニング KC)
(2010/01/22)
ツジトモ

商品詳細を見る
試合の流れを読む力、相手の意表をつくことの大切さ。
経営者の視点からも学べる部分がたくさんあると思います。
監督の個性を見つける能力も、また魅力的。是非、一読を。



人はひとりでは生きていけません


必ず、人と人とのつながりの中で
生活していきます


だから
衝突もあれば、無関心な関係も出てくるでしょう


そういう時こそ


自分が望む望まないに関係なく
相手との接し方が大切なのかもしれません



読み進めていくと、
そんなことまで気づいていきます



BS hi 2010年4月4日 - 日曜 9時25分 - 9時50分
NHK BS2 日曜 23時00分 - 23時25分



あなたは、漫画は読みますか?



マンガに泣かされてきた人も
たくさんいると思います。



言葉と絵のコンビネーションが
多くの奇跡を起こしてきましたね(特に日本は^^)



是非、一読を♪


てっちゃん@弱小チームが強豪を倒す。それがジャイアントキリング!!
      選手の個性を引き出せば、必ずチャンスは生まれる



ではでは、
いってらっしゃいませ?^^
別窓 | 本の紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<感謝^^体験談 | てっちゃんの大冒険! | 心晴日和(コハルヒヨリ) ?喜多川泰さんの新作?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |