糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

博多チャンポン つけ麺ちょき ?福岡市中央区六本松?
2010-03-08 Mon 19:00
自分の幸せにしてくれるものばかり

を探して生きる者に


不幸な出来事なんて

見つけることはできない


by 心晴日和のおじいちゃん


こんばんは^^


先日、
友人そのとちゃんぽん食べに行ってきました。


六本松に
去年の秋頃オープンしたちゃんぽん屋で


お昼時は、12席しかないせいか
並ぶらしい


ほうほう


そりゃ、気になるがな^^
そして、美味しいという情報

IMGP4161_サイズ変更

つけ麺 ちょき


変わった名前だ^^
中は、木を中心としたナチュラルなお店作り


ノーマルちゃんぽんをチョイス♪
すると


店員さん『麺の硬さはどうされます?』

てっちゃん『え?!ちゃんぽんなのに麺の硬さを調節されるんですか?』


店員さん『ええ。ラーメンでカタを注文される方は、硬をオーダーされますよ』

てっちゃん『ちゃんぽん屋で、麺の硬さを聞かれたのは初めてですね 笑
      じゃ、カタでお願いします』

IMGP4163_サイズ変更

お?、いっただっきまーす♪
んん???


これは


ちゃんぽん???


っていうぐらい
スープが謎。


海鮮類のダシは、
もちろん感じたのですが


なんと
クリーミーなことか!!


メニューにも
クリームなんとかって書いてあったので


間違いなく
この店の売りは、クリーム^^


クリームシチューのような
まろやかさが印象的でした♪


麺も自家製麺所 慶史の麺。


そして
まさかの替え玉システム
IMGP4164_サイズ変更

来たものは、
ラーメンの麺^^


なるほどなるほど
安全食堂(ラーメン)と同じパターンですな^^



塩ダレを追加して
ラーメンも楽しめました♪


ごちそうさまでした♪


オーソドックスちゃんぽんとは
かけ離れているように感じましたが


稀なもの・奇抜な視点も必要なのかもしれません


オールカウンター式なので
椅子の高さにご注意ください


今日もお疲れ様でした♪



てっちゃん@このちゃんぽん、考えながら食べてしまう^^



店名:博多ちゃんぽんちょき
TEL :092-732-7121
住所:福岡県福岡市中央区六本松2-2-13
営業:11:30?翌1:00 [日・祝] 11:30?24:00
   日曜営業
定休:不定休
個室:無
席数:12席
駐車場: 無(近くに100円パーキングあり)
スポンサーサイト
別窓 | 福岡市西区早良区のお食事処 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ステキな夫婦^^ | てっちゃんの大冒険! | オーガニックコットン♪Cotone ?リボンの髪飾り?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |