糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

わたの花、本日 12:30まで^^
2010-03-07 Sun 07:00
幸福になる秘訣は

より多くを求めることではなく


より少ないもので

楽しめる能力を磨くことにある


by ダン・ミルマン


おはようございます^^



本日、友人の結婚式のため
てっちゃんは、居りませぬ^^


わたの花、
通常通り 編み物教室を本日開催しますが


その後、
お昼過ぎより


お休みさせて
いただきます^^


大変、申し訳ありません
IMGP4153_サイズ変更
(彦いち大将のサプライズケーキプレゼント↑ うますぎ!)
てっちゃん、誕生日のため^^感謝ですw


期待を超えたとき(予期せぬ出来事は)、
なんと嬉しいのでしょうか^^


IMGP4160_サイズ変更
(プリチー様より、最高の手作りケーキ↑ ココナッツミルクとか^^)


おいしかった、ありがとう♪
また、作っておくれw



さあ、マーシャンの結婚式。
友人代表スピーチ


いろいろ、思い出もあるので
小話を引っ張り出しながら


小笑いを刻みながら・・・


って
考えてましたが


大切なことをひとつだけ
伝えることにしました♪


それは


『 感謝 』



私が糸島に引っ越してきた理由(中一からw)


それは
小学校の友達付き合いが


うまくいってなかったからです。


それを察して、
両親が私の事を理由とせずに


優しく



父『糸島に引っ越そうか?
  職場も近いし、あっちはいいぞ?』


父『お父さんは、マンションが欲しい!』



てっちゃん『それもいいかもね。』



糸島に来て
学校の私の真後ろの席に居たのが、彼(マーシャン)でした。



友達ゼロの
初引越し、不安でしょうがなかったのですが



糸島に来て、
彼が最初の友達となったとき


ここは、
なんて楽しいところなんだろう。


引っ越してよかった


本気で、そう思いました。
糸島って、なんて最高の場所なんだ^^



彼は、校内で一番の人気者。
一緒に遊んでいて、たくさんの学びもありました。


何もしないくせに
みんなに慕ってもらいたい


と思ってばかりの私と


誰よりも人を喜ばせていたから
人気者になった彼


『人気があるから
人を喜ばせることができる』のではなく


人に笑顔を与えることができるから
彼を慕う人が増え、人気者になっていく



相手の気持ちを察し、
それに答える努力を彼は幼い頃からやってきていました。



彼は、
私のヒーローです^^



それを伝えてきます♪
いってきます^^


てっちゃん@オラに少しだけ勇気を分けてくれ^^


ではでは
いってらっしゃいませ?♪
スポンサーサイト
別窓 | わたの花 イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<未来日記 | てっちゃんの大冒険! | ひなまつり^^>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |