糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

ヒデパパ習字教室?
2010-02-18 Thu 19:00
自分で幸福を感じている人は、
それだけで満足し感謝するが


自分が幸福を感じないものは、


他人に尊敬されたかったり
他人に報酬を求めたりする傾向になりやすい



by 武者小路実篤(小説家)


こんばんは^^



先日、行われたヒデパパ習字^^


彼の変化していく姿を
どうぞ優しく見守ってあげてください^^
IMGP4098_サイズ変更

今回、
景という字を小さく収めるのが難しいと


嘆いておりました^^


確かに
日と京という字を合体させて 景。ですからね♪


当たり前なのかもしれないけれど
やってみると気づくことばっかり^^


書道も人生のような深さを感じます


一週間の中で
一番集中している時間が


書道の時。だと彼は言っています。



集中力を高める方法として
集中する時間を作るというのが


一番効率的なのかもしれない


最近、仕事も順調のようで
元気たっぷりのヒデパパ^^


彼の素直な接客が
評判を呼んでいるのかもしれません


字が上手くなっていくのと同時に
彼の人格がすべてを好転させていくような気さえします。



あなたは、
一週間の中で、いつ集中していますか?


人は
必要に迫られないと集中できないという性質があります


この性質をうまく利用することも
大切なことかもしれません



てっちゃん@わくわくが無くなったら、無意識に探しています^^
別窓 | わたの花 ひでパパ挑戦日記!習字教室 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<グローウェルカフェ ?糸島市志摩 稲留? | てっちゃんの大冒険! | 感謝状>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |