糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

節分in 弘徳寺 ?糸島市前原西?
2010-02-04 Thu 19:00
成長とは


どこか違う場所に移動することではなく


まったく同じ場所で
違うものが見えはじめること



こんばんは^^



わたの花の仲間と
節分に行ってきました^^



夜7時前だというのに
たくさんの人^^
IMGP4013_サイズ変更

場所は、
我が友、ヒデパパの実家 弘徳寺(こうとくじ)


お清めの意味もこめて
六法全書のような大きなお経の書で


背中を3回叩いてくれます^^



おおお??厄払い^^
清められた???^^



その後、ヒデパパのパパが
もちを撒いてくれます^^



鬼は?外?^^
福は?内?^^



この降ってくる餅が
結構、硬くて



避けるのに必死になります(笑)
笑うしかないw



国産大豆も降ってきて^^



もちと大豆をゲットし
帰っていくというシステム^^



めっちゃ雰囲気ありますよ
節分したって感じw



親友の家だし
ホームって感じ(笑)



総勢7名で押しかけました^^



ありがとうございましたw



あなたは、
どんな節分をしましたか?



あなたの家に
福が来ますように♪



てっちゃん@今年は、良いことがたくさんありそうだ^^



弘徳時
〒819-1117
福岡県糸島市前原西1-6-23
スポンサーサイト
別窓 | わたの花 イベント情報 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<NPO いとひとねっと 1周年 | てっちゃんの大冒険! | これは、いったい・・?>>
この記事のコメント
[ありがと~!]
「豆まき」楽しかったです(^^♪
気がつくと・・・
跳んでくる餅を、一生懸命にゲットしてました(^^ゞ
袋の中には、赤い餅1個と白い餅3個
そして・・・
家に帰ってバッグの中を見ると、白い餅が1個転がり込んでました~!(^^)!
合計5個ゲット~♪
2010年、ラッキー&ハッピーな年になる予感(^^)v
てっちゃん、ひでパパ、ありがとうございました。
2010-02-04 Thu 21:20 | URL | あここ #-[内容変更]
[Re: ありがと~!]
あここ
楽しかったね~^^
miwaちゃんの元に来たもちを迷いなく採ろうとする姿を見て
どんだけ夢中なん!!って思ったよ(笑)
かなりウケたw夢中最高
バッグの中っていいね~^^
それは、ちかっぱ嬉しいはず♪
今度から餅撒きんときは、迷わず誘うけんw
英ちゃん一族に感謝^^
2010-02-05 Fri 15:27 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[]
まーーじ!笑った!!
これで確実に福が内にきたね!!
まさかあんなに凄いとは…!!
あーうけた☆
来年は黒い服は避けんとね!

ひでちゃんありがとー!!
あっ、ババやった!笑
2010-02-05 Fri 18:29 | URL | プリチーようちゃん #-[内容変更]
[Re: ぷりちー]
ぷりちー
いいや~、来たね。
これは、来たばい確実に^^

もち投げ中
ぷりちーの笑顔に英ちゃん一族は癒されとうよw
モテる女は、どこ行ってもモテるもんw
ありがとさん♪
今日は、走るで~^^
2010-02-05 Fri 19:26 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |