糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

五つ星のお付き合い ?山崎拓己?
2010-02-03 Wed 19:00
初対面の人と直ぐに打ち解けられる人がいます


なぜでしょうか?
ポイントは、ひとつ


お互いの共通点を見つけるのが早いから


そこから話を広げていく


うまく話せるかではなく
うまく聞けるか?=話させ上手♪


私はなぜ、友達作るのが得意なのか
自己分析の上、気づいた技法


やはり
いろんな本にも載っているようです^^


でも、
自分で書籍出版するときは絶対書こうw


こんばんは^^



五つ星のお付き合い
あなたは、していますか?
IMGP4005_サイズ変更

人生の成功
仕事の成功は、



ステキなお付き合いの向こう側にあります。



お付き合いというと
どんなことをイメージしますか?



やはり、面倒くさい
と私は感じます



なぜでしょうか?


それは



お付き合いという言葉に対して
私と相手の距離が凄く遠いように感じるからかもしれません


(ただの言い方かい!笑)



他にも知らない人と会う
ということが面倒くさい



といった理由もありました。



でも
いろんな人や本と出会って



さらに
自分の感性を磨くことによって



その概念が消えました^^



私が初めての人と会うときに
心がけることは


“せっかくのご縁だから、仲良くなりたい”


と心の奥底で思ってます



だから、
たまに土足で踏み込むこともあるかもしれません


その時は、すいませんw



この本には
初対面の人とのお付き合いの仕方というより



今、つながっている人たちと
もっと楽しい魅力的な付き合い方ができる


そんな技が
てんこ盛りな本でございます



相手の才能を開花させるコツ
自分を知ってもらうコツ


などが載っています



なにより
お互いがより楽しい関係なるように


努力している姿は


ステキな生き方だと
私は思います



良書です^^
ぜひ一読を^^



五つ星のお付き合い
著者:山崎拓己
出版:サンクチュアリ
出版年:2006年12月9日



てっちゃん@どんな時も苦手な人とは付き合わない私^^
スポンサーサイト
別窓 | 本の紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<これは、いったい・・? | てっちゃんの大冒険! | みかん狩り^^>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |