糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

ICレコーダー
2010-01-10 Sun 19:00
若い者は「夢」の奴隷であり
老いた者は「後悔」に仕える


こんばんは^^


物凄く欲しい^^
ICレコーダー^^
IMGP3821_サイズ変更

理由はひとつ


自分たちでテーマを決めて
短時間で語り合う


それを録音して
運転中や家でくつろいでいるときに


聴きたい^^
それだけですw


想像すると
自分がめっちゃわくわくするんで



まずやってみたい^^


そして
この先に


プラスアルファを期待しています


自分たちの話し方を
客観的に捉えるので


いろんな気づきが生まれ
話し方のスキルアップにつながる


話し方って
凄く大切のように思います


ひとつのことを
伝えるのに



相手が喜ぶように伝えたい


それが工夫を生むのでは
ないでしょうか?


幸い
話し方が上手い友人や仲間がいるので


勉強のつもりで
遊び感覚でやっていきたい♪


笑いのつぼは、人それぞれだけど


より多くの人を楽しませることが
できるように


なりたい♪


その他にも
編集力や時間の組み立て方


今の自分の考え方の記録


いろんなメリットが生まれそう^^


さて
ヤフオクで買うか、アマゾンか・・・


あなたは、
今年トライしたい事ありますか?


てっちゃん@できることから、やっていこう♪
別窓 | わたの花 イベント情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<本日、営業開始日^^ | てっちゃんの大冒険! | 糸島くらしマーケット at ここのき 3日目>>
この記事のコメント
[トライ]
まず、仕事以外で、視野を広げるために・・・一人旅や失敗しても良いから何でも挑戦する、失敗してからこそ成長する・・・恥を嫌がったらいつまでたっても成長しない

ボイスレコーダーで自分の声を録音して聞きまくって、ダチの意見を聞いたり、本を読んだりして考え方を変えていくのも良いと思う。

口から発する事だけが、言葉ではないと思うから、文章力や文字を綺麗に書くとか、やろうと思うなら何でも可能だと思うんだよね。

とにかく、心を大きく持って、行動が大胆になるのが、挑戦する気持ちがふえると思う。
2010-01-11 Mon 00:11 | URL | みつち #-[内容変更]
[Re: トライ]
みつち
やりたいと思ったらまずやってみる
それで、あ、向いてないなと思ったことは
その道のプロに任せる^^
大切なのはやってみること♪
そんなことを考えずに動いてしまうんやけどねw
みつちも文章力の向上期待しとるぜ!
お土産も(笑)
2010-01-11 Mon 10:57 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |