糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

火炎ペッパー
2010-01-08 Fri 07:00
生きるということは
共鳴することである


おはようございます^^



去年、忘年会で鍋パターンは
飽きたので


本格カレーを作ろう!と
提案しました!
IMGP3742_サイズ変更

友人からもらった
インドカリー手作りセット^^


たくさんの種類のスパイスだけで
カレーが作れます^^


わくわくしながら
炒めた野菜たちの中に


スパイスを投入^^


ちょっと気になったのが
最後に書いてある


カエンペッパー
ご注意とは書かれていたものの


辛いの大好きな私は
迷わず全部投入^^

IMGP3743_サイズ変更

完成!


食べてみると
家庭では作れないような


本格的なスパイスカレー!!
あまりの美味しさに


てっちゃん『うお??!めっちゃうまい!!』


すると
聞き間違いなのか


『うお?、めっちゃヤバイ!』


と何処からともなく
聞こえてきました・・・


『あれ?なんか聞こえた?』


4人で食べたのですが
一人だけ脱落者がいました


辛すぎて、ふくすけアウト


確かに尋常じゃない汗を
みんなかいてましたが


カエンペッパー


漢字に直すと


絶対に
火炎ペッパーだろ(笑)


という結論


やっぱり
大切なのは思い出作りですね^^


是非、
あなたも楽しい食卓を(笑)


ごちそうさまでした?^^


てっちゃん@冒険が一生の思い出を創る
スポンサーサイト
別窓 | 愛の手料理 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<糸島くらしマーケット二日目 | てっちゃんの大冒険! | 糸島くらしマーケット at ここのき 初日>>
この記事のコメント
[スパイスカレー]
このスパイスセットおいしいですよね!!
グリンコープに売ってますよー。
市販のルーは身体に良くないので、うちはいつもこれでカレーを作ります。マンゴーチャツネとトマトを摩り下ろして入れるとさらにおいしくなりますよ。
サラッとしたスープカレーみたいになるので、とろみが欲しければ、ジャガイモを摩り下ろして入れるといいです。
2010-01-08 Fri 11:08 | URL | daniy #-[内容変更]
[Re: スパイスカレー]
daniyさん
コメントありがとうございます
市販のルーは、油が多いですよね~
敏感な方は、胃もたれしますもん^^

マンゴーチャツネって初めて聞きました!
甘味と酸味が強調されておいしいっぽいですね^^

とろみ大好きなので
ジャガイモ必須です^^

今度作ってみますね^^
2010-01-08 Fri 20:35 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |