糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

購買欲? ?なぜ欲しいのか?
2010-01-06 Wed 19:00
自己の欲するものを持つことは
大いなる幸福である


だが


さらに大いなる幸福は
持っているもの以外に何も望まないことである


こんばんは^^


私には欲しいものが
たくさんあります(笑)


その中のひとつに
液晶テレビ(映画鑑賞用として^^)


が大至急欲しいとこですw


依然としてテレビを観ない生活は
続いてますが(アンテナ線をつないでない)


たまに


高校サッカー
プロ野球や甲子園
大河ドラマ



民放で流れる映画などを
観たい時があります


しかし
観るとなるとワンセグしかないw


それはそれで
我慢できていたのですが


ついに
事件が起こりました


それは


モニターとして
愛用していたソニーのテレビ(32インチ)が




壊れてしまった!!



みんなで集まって
DVDを観ることが大好きなのに



たまに集まるメンバーで
ゲーム(サッカー&バスケ&ゴルフ)するのも大好きなのに


これは、痛すぎる!!


そして
今年はサッカーワールドカップ2010がある!


エコポイントが今ならつく^^


何より
大画面が手に入れば


みんなが喜んでくれるじゃないか(笑)



スピーカーは
ヤマハの独立スピーカーをすでに完備^^


うし
待ってろよ?^^


決算前までに仕掛けるぞ?


イイものを買って
長年、大切に使う性格なので


狙いは定まってます^^




この購買欲から
自分を見ていくと


俺ってこんな人間なんだなぁ
って気づくことがありますw


幼少からの習慣が
本当に人格を作っているんだ、とも


感じ取れます


さぁ、
お正月


あなたは何を買いましたか?
それは、なぜ欲しかったのでしょう?


理由がないときもあるばってん♪




てっちゃん@男は黙って55インチ!レグザ55Z9000
スポンサーサイト
別窓 | わたの花 イベント情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<SONY プレステ3の躍進 | てっちゃんの大冒険! | わたの花 2010年1月 イベント情報>>
この記事のコメント
[]
こうやって欲しい!というのはすごく大事。
だれかくれるかもよ。だって、新しいのがでたらすぐ欲しくなる人っているじゃない。
私が年始のヨーカドー売り出しでTVを当てていたら
あげれたのに。

どうしても必要なものは与えられるって法則があるよ。
待ってみるのも手だったり。
2010-01-07 Thu 19:29 | URL | てんとうむし #-[内容変更]
[Re: てんとうむし]
てんとうむしさん
おお!
他にもICレコーダー(俺たちだけのトーク記録開始)とエスプレッソマシーンとプレステ3と
今年こそ宅建の資格と事業立ち上げのノウハウサポートとか、いっぱい欲しい(笑)
どうしても必要やけん、与えられるやろうね^^

よし待つか・・・
意外と最新の3Dテレビがゲットできたりしてw
2010-01-07 Thu 20:01 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |