糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

自分の得意なことを人に聞く
2009-12-30 Wed 07:00
自分の得意なことを人に聞く
自分の苦手なことを人に聞く


あなたは、実践しましたか?


誰でもいいと思います
気軽にやってみませんか?


目から鱗の収穫が必ずあるでしょう



おはようございます^^


昨夜、
大学時代の仲良しメンバーで集合^^
IMGP3744_サイズ変更

私はお酒がダメなので
毎回合わせてくれる最高の仲間^^


おいしいご飯食べて
ドライブして


ファミレスで語り合いコースw



てっちゃん『皆に質問したいことがある』



そして
この冒頭の質問をそれぞれにしました
IMGP3747_サイズ変更

すると
自分でも気づかないことが沢山^^


客観的な自信はあったものの
おお?!


という発見がてんこ盛りーー^^


ひでちゃんは、
カリスマ性があって大雑把、意外と冷静な視点あり
考えずに、まずやってみるタイプ


原君は、
真面目、きっちりしている、優しい、控えめ、吸収力がある
石橋を叩いて歩くタイプ


ダンディは、
別格に奥様想い、信念がある、怒らない(揉め事嫌い)、
まめに働くタイプ


マーシャンは、
人をまとめる力がある、頼りがいがある、分析力あり
彼女想い、ムードメーカー 毒を吐く


そして
てっちゃんは


好奇心旺盛・行動力あり・話し方がうまい

褒められているときって、めっちゃ嬉しいですね^^


そして自分でも気づかなかったのが
会話の押し引きが上手い という意見でした


自分でも実感の無い一面を言われると
こんなにくすぐったいとは・・・


さらに苦手な部分を真剣に聞いてみると


信念があるけど
信念同士のぶつかり合いになったとき先に折れてしまう


おそらく揉めるのが嫌いだからと思うけど

・・・!的確!ちゃんと見てくれてる(笑)


経営者としては
主張は大切なことですね


自分の信念は絶対に曲げないんですけど
それを相手に伝えないことは、よくあります(反省)



他にも


予想だにしない出来事が起きたとき
固まる

確かに!! 笑


冷静を装って、頭が真っ白ってことよくあります(笑)
見られてるな?^^


自分では気づけない一面が
たくさんありました^^


ゲーム感覚で
あなたもやってみては、いかがでしょう?


年末・正月で
集まったときにでも^^


絶対にオモシロイし
大切なことに気づくかもしれません



何も言わずに
真剣に答えてくれた仲間に感謝^^


てっちゃん@仲間が結婚!ハチャメチャに友達多いのに
      友人スピーチ依頼^^嬉しか?やったるで?!
スポンサーサイト
別窓 | わたの花 イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オーガニックコットン♪Cotone ?よもぎ染めマフラー? | てっちゃんの大冒険! | びっくりドンキー原店 ?裏メニュー?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |