糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

浜ちゃんぽん ?糸島市二丈大字吉井?
2009-12-21 Mon 19:00
人生とチャンポン


ちゃんぽんは、とんこつ!
いや、和風が一番!


いろいろ食べてみた結果


自分の好きなもの
おいしいものが分かっていく


人生も同じかもしれない



いろんなことをやってみたから
自分の好きなことが見つかる


あなたは、何をやってみますか?


こんばんは^^


行って来ました、浜ちゃんぽんへ^^
IMGP3630_サイズ変更
福岡県糸島郡二丈町にありますw
202号線沿いなので


知ってる人もいるかも^^



わたの花から西へ車で25分
意外とかかるな^^


今年オープンしたのかな?
気になっていたので


レッツゴー!

IMGP3631_サイズ変更

チャンポンメニューがたくさんw


では
浜チャンポン680円のダブル150円+餃子4個180円


を注文♪
IMGP3635_サイズ変更

待つこと10分

IMGP3632_サイズ変更
いただっきま?す♪


むお!
スープが濃厚!


麺は・・・
コシがあってズッシリ!


総合評価
ちょっと物足りないか?


とんこつの主張が強すぎる(涙)
もっとサッパリ感が欲しいところでした^^


餃子は、鉄板^^
IMGP3633_サイズ変更

おいしいけど・・・
もう一工夫!

IMGP3634_サイズ変更

そんなん言いながら
スープまで完食^^


もっとおいしくなってほしいと
思ったお店でした^^


ごちそうさまでした?w



浜ちゃんぽん
住所:福岡県糸島郡二丈町大字吉井3734-2
電話:092-326-6233
営業:11:00?22:00
店休:火曜
駐車場:あり
202号沿い福吉駅から若干唐津寄り
別窓 | 糸島市内のお食事処(グルメ) | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<トマト鍋 | てっちゃんの大冒険! | オーガニックコットン♪Cotone  ?Cotoneマスク?>>
この記事のコメント
[博多っ子は豚骨!]
浜ちゃんぽん食べました。
私は豚骨派なので、スープはもっとこってりの方が嬉しいなあ。
野菜のシャキシャキ感が良かったね。
印象としては正統派の王道ちゃんぽんかなあ?
お店の方に聞いてみたら開業して1年位とのこと。
この店のレベルは十分、有名店に引けをとってないので将来が楽しみだなあ・・と思ったのは私だけであろうか?
でも、ちょっと市内中心から遠いんだよなあ・・・
2010-01-28 Thu 11:25 | URL | 豚とん #-[内容変更]
[Re: 博多っ子は豚骨!]
豚とんさん
もっとこってり??
ここ浜チャンポンでさえ、スープの表面油膜張ってましたよ(笑)
でも、ガッツリ系の男性陣には最高の場所かもしれない^^
お昼は、結構にぎわってますね^^
身内の友達の店なので、頑張ってほしいところですw
(確かに前原からでさえ30分弱かかりましたw)
2010-01-30 Sat 11:49 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[浜ちゃんぽん食べたい]
てっちゃんさん

そうなんです。あの濃厚なスープがたまらない!
ラーメンだと天神にある赤のれんに通ってます。ここの濃厚なスープを味わってほしいですね!!

しかし、ちゃんぽんはラーメンに比べると安い?と思いませんか?ラーメンにてんこ盛り野菜をトッピングするといくらになるのかな?ふと考えてしまった・・・。
浜ちゃんぽん野菜たっぷりだから、濃厚なスープでも見た目よりもあっさりして、楽に完食できましたよ。
今週末に友達連れて食べに行く予定です。

今度はシーフードかカレーあたりを攻めてみたいと思います。
2010-02-09 Tue 09:21 | URL | 豚とん #-[内容変更]
豚とんさん
個人的に究極のこってりは、熊本市にある文龍ですね^^
ここで食べた人のほとんどが翌日の朝、下痢といわれるほど背油が凄い!
私も食べて驚嘆しました(笑)

チャンポン割安ですよねw
20歳前後までは、ラーメン
30歳前後からは、チャンポンってイメージがありますw
感想お待ちしております^^
2010-02-09 Tue 14:48 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[豚骨が一番]
てっちゃんさん
コメント遅れました。熊本市の文龍というお店はどのあたりにあるのですか?
探したのですが、行き着けませんでした。(悲)
背油こってり!!是非、挑戦したいですね。
博多っ子に通用するこってりなんでしょうか?
熊本には美味しいちゃんぽん屋さんってありますか?
ついでに、食べてこようと思っています。
よろしくお願いします。
2010-04-21 Wed 21:40 | URL | 豚トン #-[内容変更]
[Re: 豚骨が一番]
豚トンさん
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/301913/blog/

に場所が乗ってましたよ^^
今は、2店舗あるんですかねw
健軍に一箇所と、菊陽バイパス店と。
是非、下痢をせずに還ってきてください^^
熊本のちゃんぽんは、わかりませんwすんませんw
2010-04-22 Thu 21:20 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[味はそこそこ]
地元なので、たまに行っているけど結構おいしいと思います。ただし、出てr来るまで時間がかかりすぎ。待ちくたびれて食欲減退。佐賀の老舗、いでチャンポンなんか、ほんと早いよ。
どっちがいいと聞かれたら「いでチャンポン」だね。
はまチャンポンさん、もっと改善すべきでしょう。
チャンポン作る人1人、他の2人は何してるのって感じ。
厨房から改善するべきですね。
2010-06-26 Sat 16:37 | URL | H.Y #-[内容変更]
[Re: 味はそこそこ]
H.Yさん
確かに!!遅かったです^^
さすが、ステキな指摘だと思います。
調理室を見せるということは、
調理に対する姿勢を見せていることになりますからねw

浜ちゃんぽん、応援者がかなりいますね^^
2号店の話もチラッと聞きましたが、
良い方向にドンドン好転していってほしいとこですw


いでちゃんぽん、美味しいところがあったら教えてください!
私も大好きです!
2010-06-26 Sat 21:57 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |