糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

第1回パステル教室 in わたの花
2009-12-15 Tue 19:00
“型にはめる”ことを主目的とした
古い教育システムから抜け出せず


新しいものを生み出せない
日本の教育にこそ原因があり


そこにチャンスがある


こんばんは^^


感性を磨く
第1回パステル教室を開催しました♪
IMGP3598_サイズ変更

みんなの感性が
とても美しく


ステキな時間となりました

IMGP3600_サイズ変更

どれも綺麗なので
我が家に飾ってほしいと思います^^

IMGP3599_サイズ変更

まず、パステルを粉上にして
指で塗りつぶしていきます


終わったら、
白色でツリーを書いて


ラメの絵の具で飾り付けをしたら
完成^^
IMGP3603_サイズ変更
↑らしさがあるけど、スパイスが足りない
 (今の自分か?なるほど、分かった^^)


あっというまの20?30分^^
思っていた以上に気軽に出来ました


ありがとう♪

IMGP3602_サイズ変更

ハニー様・タンタンさん・てっちゃん
独創的で、オモシロイ^^


綺麗なツリーたちw

IMGP3608_サイズ変更

楽しい時間
夢中になるから


あっちゅうま

IMGP3609_サイズ変更

ティナ先生ありがとう♪


自分の想いや感覚を
言葉や絵でアウトプットすることは


貴重なことだと思います。


ひとつだせば



今、こんな感じなんだぁって
気づいて、成長につながる^^


しかも
楽しくて
みんなのステキな一面に出会えて


大切な時間を作ってくれて
ありがとうございました♪


IMGP3605_サイズ変更

最後は、ティナちゃん特製パン
でフィニッシュ^^
(アーモンド・くるみたっぷり)

てっちゃん@一歩先には、感動が待っている^^
別窓 | わたの花 イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オーガニックコットン♪Cotone ?マスク? | てっちゃんの大冒険! | オーガニックコットン♪Cotone ?ことーねふぁみりぃ?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |