糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

オーガニックコットン♪Cotone ?体験談?
2009-12-13 Sun 19:00
決して引退を考えずに
できるだけ働き続けよう


人間は働き続けてダメになるより
休みすぎて錆付きダメになるほうがずっと多い


by“ケンタッキー”の祖 カーネル・サンダース
             ↑
             彼は生涯現役だった


こんばんは^^


嬉しい体験談をご紹介^^



・犬の身体洗いに使ったら、凄くよかったです


使い方としては、
コトーネを櫛に刺して


毛を解いてあげるように洗ってあげます


すると


汚れも取れて、
毛並みも綺麗になるのは間違いないのですが



わんちゃんが喜んでいるのが分かります^^


全身シャンプーなどが当たり前になっている今


わんちゃんたちが肌荒れ(アトピー)で悩んでいる
と、ご連絡を受けることもあるんですが


是非、お試しください^^
ありがとうございました^^



てっちゃんのつぶやき↓


ー人間と犬 同じ病気になっているー


・圧倒的な運動不足


散歩をしないので
基礎代謝力、筋力が低下し、


骨を支える筋力がないため
関節を痛めやすくなっている


・粗悪なドッグフード


犬の適応食は、肉7割 野菜3割


それを無視して、
炭水化物ばかりのドッグフードや


お菓子などを与えるため、肝臓や腎臓の病気が激増



・全身シャンプー


いくら低刺激とはいえ、
石油由来や界面活性剤のような
粗悪なシャンプーを続ければ、


皮膚のトラブルは、当たり前



以上の結果により


愛犬の病気が蔓延し
動物病院、激増


可愛いペットのためにやれること
やっていきましょう^^



散歩をサボらないだけでも
体調は、変わっていきます^^


たまには、海や山で放し飼いにし
筋力アップさせることをおススメします^^


by愛犬家 てっちゃん
別窓 | COTONE 体験談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第三回オーガニックフェア 終了 ?イオン志摩店 ホームランド内? | てっちゃんの大冒険! | 佐里温泉のイルミネーション ?福岡県唐津市相知町?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |