糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

パン工房 Nohmi(ノーミ) ?福岡市西区石丸?
2009-12-10 Thu 07:00
“発見”とは
皆と同じものを見て

誰も思いつかないようなものを
考えることだ


by “ビタミンCの父”こと
   アルバート・セント・ジョルジ


こんばんは^^



いただきました♪
おいしいパンを^^


福岡には
まだまだ美味しいパン屋がたくさんありますw
IMGP3544_サイズ変更

今回ご紹介するのは
パン工房Nohmiさんです^^


焼くパンの種類は少ないらしいのですが


そのすべてが大人気
IMGP3541_サイズ変更

黒カレーパン 180円


五穀(黒米・大麦・はと麦・黒胡麻・白胡麻)と国産鶏肉を使用、
スパイスをきかせた黒カレーパン

また、油で揚げずに焼いている為、とてもヘルシー


IMGP3542_サイズ変更

メロンパン 150円

まろやかな風味とコクがある北海道産のてんさい糖と
最高級フランス産Mon Reunionバニラを使用、香り高い一品に^^


てんさい糖には、お腹の中のビフィズス菌を増やす働きがあります
人気NO.3



IMGP3543_サイズ変更

メロンパン黒 160円


沖縄産の黒糖・黒蜜・きび糖を使用したメロンパン


サトウキビの原液を煮詰めて作るきび糖は、
風味とミネラルが残るため、独特のコクとうまみを持っています


どれどれ^^

IMGP3545_サイズ変更

おいしい!!
メロンパン!


中がしっとり、ふわふわ^^


材料のみならず
焼き方なんかもプロフェッショナル!


ごちそうさまでした?^^


次こそは、
不動の大人気NO.1


北海道産特級大納言と最高級砂糖「特和三盆糖」で作った
黒餡をぎっしり詰め


上品な甘さのつぶ餡と
しっとりモチモチの生地との組み合わせが絶品と


大好評の黒あんぱんを食べてやる?? 190円



てっちゃん@なぜかNohmiの回し者か?というぐらいの勢い(笑)


パン工房「Nohmi(ノーミ)」
住所 〒819-0025 福岡市西区石丸3-12-1(地図
TEL 092-210-4600
営業時間 朝7時?売り切れ次第終了
NohmiのHP


糸島の伊都文化会館にて
パン教室をやってるらしい^^
スポンサーサイト
別窓 | 福岡市西区早良区のお食事処 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ヒデパパ習字教室? | てっちゃんの大冒険! | Cotone 草木染め>>
この記事のコメント
[初コメント☆]
初めてコメント書かせて頂きます♪以前、親子4人でわたの花にお邪魔させて頂いた♪たくみゆ♪と申します(o^∀^o)
んん゛~。1度しか行けてないので覚えて頂いてるか…(゜∀゜;ノ)ノ
コトーネは先日、シマJUSCOにて買いたしまして引き続き愛用させて頂いてまっす♪
相変わらず、ブログはこっそり読ませて頂いてたのですが、初☆コメントさせて頂いたのは今回のブログで紹介されてるパン屋さん!!店主さんが、主人の高校時代の同級生でお友達(≧∇≦)☆
パンも何度も食べさせて頂いたのですが本当に美味しいですよね♪あんパンもずっしりと深みがあるのに甘すぎずオススメです(^∀^)ノ
…何だか宣伝みたいになっちゃいましたが、奇遇にビックリしてコメントしてしまった次第です(◎o◎)近々、主人の同窓会があるみたいなので主人にも伝えておきまーす♪
2009-12-10 Thu 12:24 | URL | ♪たくみゆ♪ #-[内容変更]
[Re: 初コメント☆]
たくみゆ♪さん
こんばんは^^
初コメ感謝します^^
お・・お・・・お、覚えてますとも~^^
出た!シマJUSCO!!その呼び名を使いこなしているということは 完全な糸島人ですねw
ブログを観ていただいて
コトーネ使い続けていただいて、本当に嬉しいです^^

そうだったんですか?
ご主人の同級生^^
あんぱん、早く食べてみたいですw
やっぱりおいしいようですね♪
甘すぎずってのが、またリピートしたくなるんですよねw
Nohmiさんに親近感が湧きましたので、
絶対に買いに行きます^^
ありがとうございます~^^
この偶然のつながりが、最高です^^
2009-12-10 Thu 22:31 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |