糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

ヒデパパ習字教室?
2009-12-11 Fri 07:00
ー期待以上だったときー


人は


だいたいこれくらいのことを
してくれるんだろうな? と


無意識に予想している


しかし
その予想を超える瞬間がある


その時が
満足する瞬間なのかもしれない


私が心理学を通して学んだこと



“喜ばせるとは、
相手が想像してないことをすること”

ヘマもしますけど(笑)


おはようございます^^


久々のヒデパパ習字教室^^
IMGP3539_サイズ変更

彼は、今年の春に始めて
なんと 一級ゲット!


最近は、月に1回しかしてないのにw
ナイス^^


来年の年賀状は、
宛名を手書きするんだろうな?^^


まさに
彼の日々の努力が実る瞬間のひとつですねw


おめでとう♪
IMGP3540_サイズ変更

年賀状を考える
そんな時期ですね^^


あなたは、年賀状書きますか?


そして
どんな人に書いてますか?


もらって嬉しい年賀状から
なぜ嬉しいかを考えると


相手を喜ばせる工夫が
見つかるかもしれませんw


それは
メールも同じ


もらって嬉しい
あけおめの挨拶メール


シンプルに可愛い絵文字だったり
(即、再利用 笑)


嬉しい一言だったり


相手によってはウザッたいメールも
あるかもしれませんが(笑)


どれも


あなたに“想い”があるからこそ^^


私も相手に喜んでもらえるような
一文を書いて


いいスタートを切りたいと思っています^^


毎日少しずつ
書いていこうかな


てっちゃん@ちょっとの努力の積み重ねが夢を引き寄せる♪
スポンサーサイト
別窓 | わたの花 ひでパパ挑戦日記!習字教室 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夢をかなえるゾウ | てっちゃんの大冒険! | パン工房 Nohmi(ノーミ) ?福岡市西区石丸? >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |