糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

夢をかなえるゾウ
2009-12-11 Fri 19:00
やりたいことを見つけるために
一番やったらいけない方法


それは


“考える”こと


こんばんは^^


近年、圧倒的な売れ行きを見せた
この本に出会いました


夢をかなえるゾウ 著者;水野敬也
IMGP3538_サイズ変更

ガネーシャという表紙にいる変な生き物が
神様っていう設定


そして
なぜか、関西弁


ガネーシャ『自分、あかんわ』


そんな口調で
夢を見る若者に


ダメだししまくり
たくさんの知恵を伝え



本を読んだり
教えを聞いたりしている時は


座っているだけであり


気分が高揚しているだけにすぎないことも
熱烈と語っていました


考えるのではなく
体感すること


実際にやってみて全身で感じる


それ以外の方法で
やりたいことなんて見つからない



人生を充実したものにするために


本当に必要なのは
教えではなく


あなた自身の決断と行動なのかもしれません


ガネーシャは、言いました


『人生を変える、夢を持って情熱的に生きる』


そんな生き方に対して
冷ややかな視線を送る人が多い時代


でも
みんなと一緒にいる時は


冷めているように装っていても
一人になった時は


夢を持って生きたい、
夢を現実にしたい
耀いて生きたい


そう考える人が多いことも真実


やっぱり


あなたが何かを実行に移すなら
昨日までとは違う何かを今日行なうのなら


仮に、その方法が間違っていたとしても


それは、偉大な一歩


いざ、出陣^^


てっちゃん@著者も若いなぁ?、凄すぎる^^



夢をかなえるゾウ
著者:水野敬也
今なら37円で買えるようです^^
スポンサーサイト
別窓 | 本の紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<オーガニックコットン♪Cotone ?お花マフラー? | てっちゃんの大冒険! | ヒデパパ習字教室?>>
この記事のコメント
[]
v-14[色:FF00太字の文あー!!それだ!それでした♪66]色付きの文字[/色]スッキリです。
2009-12-11 Fri 22:46 | URL | mika #-[内容変更]
[Re: mikaさん]
mikaさん
ですよ~^^
思い出してくれましたか?絶対に読んでるだろうなと推測していたので
あえて、隠してました(笑)
アハ体験、気持ちよかったですか^^
コトーネご紹介ありがとうございます♪
ももち浜ストア、観ますね^^
15日(火)ですね!要チェックや~
2009-12-11 Fri 23:01 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |