糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

金賞コロッケ ?大分県由布市湯布院町?
2009-11-30 Mon 07:00
やってみよう^^


やってみないと腑に落ちない
ってことありますよね?


知識として理解していることと
実際にやってみることと


微妙なズレや大きなズレがあったりします


やってみたほうが
多くの気づきに出会えます


この“気づき”こそ
人生を楽しくさせてくれるスパイス^^


おはようございます^^


湯布院に行ったなら、これ!
IMGP3470_サイズ変更

金賞コロッケ^^
あなたは、ご存知ですか?


全国コロッケコンクール金賞受賞の
このコロッケを!


私は知らなかった(笑)


プリチー様が知っていた^^


早速いっただっきま?す^^
IMGP3469_サイズ変更

おお!


なるほど・・・
このコロッケ・・・


ブラックペッパーがポイント??
・・・それだけかも?


あとは・・・


油控えめかな?




まだまだ、
私の舌も肥えてませんね^^



手料理をするようになって感じたことは



この調味料を使ったら、
かなり助けられる!という材料



にんにく
しょうが
ゆず胡椒
黒胡椒



が、それにあたります^^



なんとなく
おいしさアップって感じしませんか?



コロッケ、作ったことないなぁ
たまに食べるとおいしいもんなぁ?^^



ごちそうさまでした?w



てっちゃん@肌寒い秋にコロッケ食べ歩き、夢心地^^


金賞コロッケHP
スポンサーサイト
別窓 | 福岡市西区早良区のお食事処 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オーガニックコットン♪Cotone ?お花帽子? | てっちゃんの大冒険! | 金鱗湖 ?大分県由布市湯布院町?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |