糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

湯布院トリックアート迷宮館 ?湯布院町?
2009-11-28 Sat 07:00
自分ができないことをやっている人は
素直に尊敬します


でも


それは、相手にとってみれば“当たり前”
のことだったりするのかもしれません


ということは


今、自分がやっていることも同じことがいえる
のではないでしょうか?


つまり
もっと自信をもってみてはいかがでしょう^^


あなたは、素晴らしいのだから♪


おはようございます^^


行ってきました
湯布院ぶらり旅(順不同 笑)


あなたは、トリックアートをご存知ですか?


私は、国語の教科書で
お目にかかったことがありましたが


こういう場所があるとは、
知りませんでした


早速、大冒険へGO!


『くじら と てっちゃん と etc』
IMGP3454_サイズ変更
↑(くじらの下に何かいる 笑 意味不明動作)


私とくじらが触れ合っているように
見えませんか??


これ
一枚の絵なんですよ!


凄くないですか???


どんだけ
立体的なんだ!!


シーン?
“くじら”という海の王様に出会い



ドッシリとした構え
すべてを包み込んでくれるような優しい目



様々な教えをいただき、
自我が芽生え、自分の足で歩き始める




シーン?
『 恐竜VSてっちゃん 』
IMGP3462_サイズ変更

旅に出たのも束の間


人生の終わりを告げるかのような
最悪な状況に立たされる



絶体絶命という場面にもかかわらず
恐怖心に負けない気迫の行動が



道を切り開いていく




シーン?
『一口サイズのてっちゃん』
IMGP3463_サイズ変更

もう絶対に
これ以上の困難はないだろうと


命からがら進んできた先には
ガリバークラスの鬼がいた


先ほどの困難は何だったんだろうか?


というぐらいの衝撃的な恐怖!!


飲み込まれようとしたものの


見知らぬ人に助けられ
なんとか、危機的状況を乗り越えられた



ー窮地のときこそ、必ず応援者が現れるー



自分ひとりだけでは、生きていけないこと
他者への感謝の心が新たに芽生える




シーン?
『ミルクプリーズ』
IMGP3465_サイズ変更

恐竜や鬼に遭遇し
身も心もボロボロだった



そんな私の前にまぶしい光を感じた



そこには
女神様のような温かい人がいて



もっているミルクをもらいました


ー 試練は、ご褒美と共にやってくる ー


困難を乗り越えた先に待っていたのは
ご褒美という名の“素晴らしい出会い”だった


シーン?
『もっとプリーズ!』
IMGP3466_サイズ変更

彼は、ミルクが大好きだった(笑)



おしまい^^



湯布院トリックアート迷宮館
トリックアートHP クリック
住所:大分県由布市湯布院町川上3001-8
電話: 0977-84-5058
営業:
午前9:30?午後5:30(春夏4月?9月)
午前9:30?午後5:00(秋冬10月?2月)
営業日  不定休
料金:大人700円、小中500円、幼児200円
スポンサーサイト
別窓 | わたの花 イベント情報 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<オーガニックコットン♪Cotone ?Cotoneふち編み? | てっちゃんの大冒険! | 仙洞 ?大分県由布市湯布院町?>>
この記事のコメント
[ナイスショット!]
大うけヽ(^o^)丿
朝から大笑いさせてもらったよ!

今日も良い日になりそうです♪

湯布院には、ほぼ毎年行ってましたが
ここには行ったことなかったよ!

面白い場所教えてくれて、ありがとさん(^^)v
2009-11-28 Sat 10:45 | URL | あここ #-[内容変更]
[Re: ナイスショット!]
あここさん
つたない物語を読んでくれてありがとさんw
湯布院、いいね!
散策もみんなで5時間ぐらいした^^
2009-11-28 Sat 11:23 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[]
あたしー!あたしー!笑
くじらを背負ってるの私ー!
オススメショットが、あのポーズやったとよ!!笑

ここでも正代ちゃん、テンション高かったね!
ご苦労様でした。笑
2009-11-28 Sat 13:49 | URL | プリチーようちゃん #-[内容変更]
[Re: ぷりちー]
ぷりちー
おお!おったおった!人やった(笑)
あの無意味な行動が最高におもしろかったね(笑)
大事、こういうの^^
この館に、どんだけおった?満喫しまくったね^^

『いやいや、お疲れ様でした』(お辞儀×5)
走るぞ~、今宵も
2009-11-28 Sat 15:12 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |