糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

2012
2009-11-27 Fri 11:00
感動は長寿を呼び

若さを保つ効果がある


おはようございます^^



気になる映画“2012”を観てきました^^

だって
気になりませんか??


マヤの暦がなぜ2012年12月21日までなのか


この原因が
素粒子:ニュートリノの変化って設定もおもしろかった^^


ジャンルは、SF系です^^
332430view005.jpg

窮地に陥ったときの

たくさんの人間性を表していました

332430view002.jpg

目の前に絶対に助からない
生命の危機が迫ったとき


あなたは、どんな行動を取りますか?




会いたい人に会いに行く




伝えたい人に伝えに行く




お祈りをする




日常と変わらない生活をする




それでも
助かる方法を全力で模索する




そのすべてをやる
332430view007.jpg

この映画からは
命のはかなさを痛感しました



観ながら
自分に問いかける場面がたくさんあった映画です


自分だったら・・・





2012年の人類滅亡説の一説を
見事に映像化した作品



リアルだったのは
中国とアメリカが中心で



日本の存在感がなかったこと^^



これだけは、
2012年の世界情勢としては
当てはまっているな?


そう感じました(笑)



若者に限らず、みんなで
日本の存在感を世界に示すぞ?^^



一度、御覧になってみては?



世界中に共通していた変わらないこと


それは


親が子を守るという姿勢:感動♪
別窓 | 映画&DVDの紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<仙洞 ?大分県由布市湯布院町? | てっちゃんの大冒険! | M CORNE(エム・コルネ) ?糸島市(旧前原市)前原中央?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |