糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

空くじ無しのきなこ棒 ?福岡市早良区西新?
2009-11-26 Thu 07:00
共生的進化論


生き物は優勝劣敗で
進化してきたのではなく


お互いに助け合いながら進化してきたのだ


おはようございます^^


先日、行って来ました西新商店街へ


そこで気になったのが
このお店^^
IMGP3414_サイズ変更

くじって
何かやりたくなりますよね


さらに
空くじ無しとまで書かれていたら
ついつい^^

IMGP3415_サイズ変更

よし!
100円でたこ焼きをGETするぞ!


からからから?
IMGP3416_サイズ変更

でた!
茶色!!


3等以下(笑)


ざんね???ん!
3人で挑みましたが


撃沈!!!


3人で
きなこ棒5本と駄菓子ゲット


その名も
ラーメンじじいと
ラーメンばばあ^^


さらに
恐竜のハナクソってネーミングの
駄菓子までw     
IMGP3419_サイズ変更

凄いな!
駄菓子ネーミングの自由度に乾杯


メーカーから卸業者、販売店
にかかわっているすべての大人が


この“恐竜のハナクソ”って言葉を
繰り返し使っていることを想像すると


なんとも・・・・ユニークな光景です


肝心のきなこ棒ですが

IMGP3417_サイズ変更

駄菓子屋のきなこ棒って感じでしたw


気分転換に
西新商店街ぶらり旅は、なかなかいいものです^^


糸島や天神にはない
楽しいぶらぶらが期待できるかも^^


おススメですw


あなたの好きな商店街は、何処ですか?
スポンサーサイト
別窓 | 福岡市西区早良区のお食事処 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<M CORNE(エム・コルネ) ?糸島市(旧前原市)前原中央? | てっちゃんの大冒険! | 源吉兆庵の“たのしび”>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |