糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

時代の変化
2009-11-22 Sun 19:00
時代の流れと社会の仕組み


農業の時代

工業の時代

大企業の時代

情報の時代

心の時代

???の時代


時代の流れと共に
社会の仕組みも変わってきてます


農業を効率よくするために
工業が生まれ


工業を追求した結果
大企業が生まれ


大企業にとって重要な
情報がネット時代を気づき


情報の共有によって
世界がフラットになるにつれ


大切なのは、心であることに
気づかされつつある現代






私は時代の流れを
勝手に捉えてますが


あなたは、時代の流れを
どう、捉えてますか?


この心の時代は、
しばらく続くでしょう



そして


その先に
また、新たな時代がやってくる


というより


もう流れは来ていますよね


大企業や情報、心の時代も
混合しているように


必ず、流れは来ている


今後、世界がどうなっていくか
どこへ向かっていくのか


その道を把握して


今から少しずつ動くことも
やはり大切のように思います


というか、わくわくします^^


もちろん
最も大切なのは


自分がどこに向かいたいのか?


私たち自身もこれまで
時代の流れがありましたよね


10代?
20代?
30代?
etc・・・


この選択の連続で今があります


自分の選んできた道を信じてあげて
これから先の自分も信じて


歩んでいく


そこに“時代の流れ”がありそうです


てっちゃん@未来は、分からないから面白い^^
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<佐藤水産の鮭醤油 ?北海道土産? | てっちゃんの大冒険! | オーガニックコットン♪Cotone ?ギフト?>>
この記事のコメント
[]
もう心の時代が来てるのに物質ばかりを追い求める生活を
生活をしていたら、時代に乗り遅れるっちゃん。
もうすぐの未来に、何か大きな出来事があるらし~。
日にちを言ってしまったら、みんなパニックになるから
言えないらしいよ。
毎日 魂を磨いて何に価値を見いだすか、世間に踊らされないのが
これから生きていく上で大事だと思ったよ。
2009-11-23 Mon 06:36 | URL | てんとうむし #-[内容変更]
[Re: てんとうむし]
てんとうむしさん
物質が自分に与えてくれる心地よさは、一瞬やもんね^^
もちろん時には、大切なことやけどねw
そうそう、“ばかり”だとヤバイヤバイ

てか、日にち教えておくれ~w
魂は、無意識とつながっているって村上和雄さんがいいよったよw
心は、意識ってw
2009-11-23 Mon 11:04 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |