糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

ミルフィーユ
2009-11-19 Thu 19:00
あなたが小さかった頃

夢中だったことを思い出してみよう


そして探ってみよう


そこにあなたの才能が
眠っているかもしれない


こんばんは^^


先日、元祖ミルフィーユをいただきましたw


1964年にミルフィーユは日本に来たのかなw
IMGP3346_サイズ変更

この重ねられた断層を
想像するだけで


よだれモノです(笑)


日子山cabin(サンキャッチャーのお店)
に行ったとき


たまたま、出会えました^^


このお菓子は
通販やネットでも購入できない


貴重なミルフィーユのようですw


いただいてみると・・・


おおお!


これだ??!
上品な甘さが・・・


コーヒーに合う!!!


こんなデザート開発した人
天才なり!


何十年も人を喜ばせ続けているし
感謝の流れがバッチリできてるw


そう考えると


あるモノを創るという意志は
それだけで素晴らしいですね


私も何かを創ってみたいなぁ^^


とりあえず、ミルフィーユを創った人には
あの世に行ったら、挨拶に行かねば(笑)


今日もおいしいものに出会え
感動の瞬間を最高の仲間と分かち合えました


あなたは、誰と一緒に食べるときが幸せですか?


てっちゃん@ダウンジャケット、そろそろ着るか!



日子山cabin(ひこさんキャビン)
郵便:〒819-1303
住所:福岡県糸島郡志摩町大字野北1626
電話:092-327-4171
駐車場:あり
営業日:土日祝日のみ
店主:桃井かおりさんのような雰囲気
スポンサーサイト
別窓 | 福岡市西区早良区のお食事処 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<プライベートカウンター | てっちゃんの大冒険! | オーガニックコットン♪Cotone ?タオルが変身?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |