糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

貝のアクセサリー ?福岡市西区今津?
2009-11-11 Wed 07:00
“信念”は、それを言葉に表し

繰り返し復唱することによってもたらされる


“言葉”は、人間の内面と周りの環境に対して

計り知れない力を持っている


あなたは、どんな言葉を使ってますか?


おはようございます^^


わたの花に
斉藤大さんがいらっしゃいました^^


糸島では、知る人ぞ知る!方らしいw
IMGP3293_サイズ変更

貝のアクセサリーを作ってらっしゃる方で
とにかく奉仕の心がハンパじゃない♪


最近は、貝の中に真珠
おお!真珠だ!
IMGP3294_サイズ変更

たくさんの貝をアクセにしてます^^
紐も目の前で合わせてくれます


器用すぎる!


そんな斉藤大さんは、なんと77歳!
ぬおぅわ??!
IMGP3295_サイズ変更
↑紐通しがまだの作品


ここにもいらっしゃいましたか!


ご縁を大切にされている
感謝を忘れないエネルギッシュな人が!

IMGP3296_サイズ変更
↑糸島の貝殻アクセサリー


IMGP3297_サイズ変更
↑トンボ玉っていうアクセサリー


私が一番感動したのが
紐の結び方でした。


一本の紐をチョチョイっと結んで


いつでも長さを自分で調節できるように
作ってくれるんです。


紐の結び目を動かして
長さを調節↓
IMGP3298_サイズ変更

あまりに感動したので
お気に入りのアクセサリーに


紐だけつけてもらいました(笑)


ありがとうございます♪


笑顔が絶えない、
楽しい人です^^


彼の作品は、


サンセット(HP)
治七のクリームパン(HP)
たんぽぽ(HP)


などに置いています。


楽しい人生を歩まれているのが
作品を通しても感じ取れます。


糸島の斉藤大さん
どうも、ありがとうございました♪


あなたは、貝のアート好きですか?


てっちゃん@カヤック始めるには寒いかな?
スポンサーサイト
別窓 | 糸島市内のお店 紹介 |
| てっちゃんの大冒険! |