糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

羽アリ
2017-07-13 Thu 15:39
生まれ変わるなら

生きているうちに。


by キャッチコピー表現辞典(人生の教訓型)


こんにちは^^
駐車場2
昨夜、羽アリが6匹ほど次々に現れた。


なおちゃんラーメンを食べて帰り
ゆっくりPCを触っていたら


目の前を1匹、大きめの羽アリが。


羽アリに敵対意識は無いので
羽を掴んで、玄関から外へぽい!


しばらくすると、また違う羽アリが
床の上をてくてく歩いてる。


もう!と思いながら
また玄関から外へ、ぽい!


戻って座って落ち着いてたら
また!!


次のはよく見ると
羽が無い。こいつ、もしかして羽を取ったのか?


この家に落ち着くつもりか?
不安になって、この羽アリがシロアリ系かどうかをネットでチェック。


とりあえず、またポイっとして


またまた、違うところから現れた。


ぬぉぉい!!!
仏の顔も三度までじゃ!


ティッシュでギュッ!
その後に出会った者は、ギュッギュ!


ネットで再チェックするが
どうやら、シロアリ系ではないようだ。。。


がしかし、
どこから入ってきてるのか。謎は残ったまま。


その後、出てくることは無かったが


数日前は、ゴキちゃんとご対面。
家にゴキがいるのは嫌なので、対決開始。


全力で一匹を追っていたら、
まさかの2匹目がご登場。


ぞわぞわぞわっ!!


信じられん!!
くそったれが!


そのスピードについて来れぬと思ったか!
成敗!


台所まわりを掃除して
解決。


昨年悩まされた、ちいさなアリたちの侵入はまだ許してない。


なぜなら


たまに玄関の近くに連なってるアリたちと遭遇すると
そこに、アリミツという魔法の液体を散らすようにしたからだ。


『 ほれほれ、ちょいとそこの。
おいしい蜜を飲んでいきなされ。』


この甘い誘いを断るほどアリちゃんたちは賢くない。
ピュアなのだ。


やがて、その家族たちは
帰らぬ者となる(ホラー)。


暑い日々が続く。。。
来週から海に入れるかな〜。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スパイスロード 〜酸味際立つスパイスカレー〜 | てっちゃんの大冒険! | コーヒーカウンティ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |