糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

反対からの視点
2017-07-03 Mon 14:21
僕のお父さんは

桃太郎というやつに殺されました。


by キャッチコピーの表現辞典


こんにちは^^
甘夏洗剤
(今後人気が予想される農香シリーズ)


キャッチコピーの本を手に取った。
頭の中から何も生まれないときは、ぱらぱらをめくるのもいいかもしれない。


冒頭の視点もかなりの衝撃的なものだ。
鬼の子供目線からの台詞。


一方的な、めでたしめでたし を生まないために。
というメッセージで新聞の役割をうたったものだそうだ。


この子からすれば
桃太郎は悪者だ。


その他にも原宿の環境推進告知ポスターで


『 愛で地球を救う前に、

 ポイ捨てやめて原宿救おう。 』


という呼びかけ系の台詞も心をつかむ。


糸島の海岸沿いなどにも使える台詞だ。


※明日の夜は高校時代の友人と天神界隈で。
の、、のむぞーーー(何を)。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<僕の妻と結婚してください。 | てっちゃんの大冒険! | 石鎚>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |