糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

本ともつ鍋
2017-06-21 Wed 19:00
どんなときも

わくわくすることを基準にして選ぶ


by 本田健さん


こんばんは^^
ジャポネ
(爽風新作:ジャポネソース、ばりうま)


最近、本に感謝することが多い。


20代の頃は書籍のみならず
人と会って学ぶことが多かったが


この年になると、新しい出会いを求めたり
あるいは、開拓したりという機会が減ったので


新しいことへの取り組み、発見等が減るところだが


書籍のジャンルは問わずに、読みたい本を読みながら、
自分の中で問題解決したいことを頭のどこかにひっかけておくと


その答えがふわっと出てくることがある。


その度に、あ、、ありがてぇ〜〜と思う。


※昨夜、モーレツにもつ鍋風チャンポンが食べたくなったので


出汁の想像しながら、こんぶ&カツオ&醤油&塩+
ニンニク、ニラ、ホルモンの代わりに親鳥、唐辛子
ちゃんぽん玉3つ


で、おいしい晩御飯ができた。
まさに感動ものであった。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<爆買い2017 | てっちゃんの大冒険! | 僕だけがいない街>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |