糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

アンチヒーロー
2017-06-16 Fri 17:00
罪深き者


読者と正反対の立ち位置

行ってはいけない方向に曲がり

行ってはいけない道に行くキャラ

道徳的に問題があり、人間性の暗い側面を代表するような人物


誰でも暗い部分を垣間みたいと思っているので
このキャラは魅力的に映る。


悪いことでも平気でやり、
道徳に反発する勇気に憧れるのかもしれない


このキャラが共感を得るためには
尊敬に値する特徴をつくる必要がある


知性的、強い動機がある、八方ふさがり
ゴッドファーザーなら、強い家族の絆、義理堅さなど


by 感情から書く脚本術


こんばんは^^
旅人
(旅人カレーにて)


罪深き者


どんな物語にもこのタイプは必要。
人の善悪の悪の部分を悪役にあてて作ることが一般的なのか。


自分の視点でいえば、
悪役こそ、どこか筋が通っているはずだ!という視点で観ることが多い気がする


きっと、共感する部分を探しているのだろう


違和感なく
その仕掛けられた道を見事に辿っていってたのかもしれない。笑


最近のお昼ご飯は
レタス&豆腐 → 豆腐 → 豆腐+金山寺納豆


そんな流れ。
どれも食後3時間でお腹がなるのだ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日傘率 | てっちゃんの大冒険! | アイスラテ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |