糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

アイスラテ
2017-06-15 Thu 07:00
表面はどうあれ

思春期の子供たちは

混沌とした日々の中でも

自分なりの希望をみつけようとしている。

もがきながら、

傷つきながら。


by 10歳からの見守りBOOK


おはようございます^^
替え玉
(写真:替え玉×2玉の様子。ほぼ初回注文と変わらないボリュームw)


思春期の子供時代って
確かに大変だったかもしれない。


そんな真面目な本を読みながらも
最近は、ついにエスプレッソマシンを買う決意をした。


この時期毎年、TanaCafeのアイスラテにハマる。
毎年ハマって、苦節4年その度に家で美味しいアイスラテを飲みたいと夢見てしまう。


そして、悩み続ける。


マシン買うなら、
調べ尽くして20万オーバーのものになる。


いやいや、それ買って毎日つくるかな〜
掃除めんどくさいって言って放置するパターンが俺じゃないか


という堂々巡り。


今年は、さらに踏み込んで
掃除が大変なら、思い切って全自動のエスプレッソマシンは?


掃除も楽だし、、、、
豆淹れて、おいしいエスプレッソ。。。。


アイスラテのポイントは
質の良い豆とグラインダー。。。


だったら、全自動で良いマシンがいい。
今はたくさんある。。。。。。


ちょっとまて


それを使って
飲んでいるイメージを妄想する


うーん


おもしろくない!
たのしくない!


ということで
ラテエントリー機と言われるマシンを買うことで自分会議決着


自分の中にいる全員と
そこで折り合いがついた。


1万円くらいでGETできる。


今月の糸マが終わったあたりで
購入だ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アンチヒーロー | てっちゃんの大冒険! | アイアム ア ヒーロー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |