糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

室内温度×購買欲
2017-06-12 Mon 19:00
テーマを語らずに見せる技


‘伝えたい真実に負けない

力強い反論を提示する’


by 感情から書く脚本術


こんばんは^^
うどん6
ジメジメが近づいてきているこの季節


焼き菓子の動きが鈍くなる。


もあ〜んとした気温だと
食欲、考える力などの集中力も低下する感覚がわかる


お店をやる側からすると
困ったものだ。


しかし、驚くことに


エアコンで涼しい空間を作ってあげると
売上が回復した。


まさに実感である。


何より、自分の感覚でも
買う側の気持ちがわかる。


スーパーが寒い理由
それは、食品を衛生的に保つ理由だけではないことだと


確信した。


美容室やエステだったら
寒過ぎるのはきっとよくないのだろう。
業界で適温がいろいろとありそうだ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アイアム ア ヒーロー | てっちゃんの大冒険! | 1日50円弁当>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |