糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

カツカレーには夢がある。
2017-05-10 Wed 19:00
本当の強さとは

勝つことではなく

立ち直ること


by 福島正伸さん


こんばんは^^
カレー
(まんまる食堂のカツカレー)


お昼にカツカレーを食べながら
学生時代を思い出した。


高校生の頃
4時限目が終わってすぐに食堂へダッシュ


狙いはすぐに売り切れるカツカレー


私が高校生の頃に
アツアツのカツカレーをお昼に食べるということが


どれだけ贅沢で楽しみだったことだろうか


食堂に3学年の先輩後輩なんて序列は関係ない
いかに早くそこへ辿り着けるか、だ。


カレーにカツがあるか無いかで
雲泥の差だ。


カツとカレーの相性も抜群だ。


揚げたてのカツをサクサク切って
上に乗せるだけで、夢が広がる。


あのダッシュ


もう繰り広げることは無いだろうが
まさに、‘ 完成された ’世界だった。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<経年変化 | てっちゃんの大冒険! | 出会い>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |