糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

2017年、年男。
2017-01-01 Sun 03:23
新年、

あけまして

おめでとうございます。
新年
(写真は雅樂窯の黒金彩カップ&工房雲の角皿)


去年は倒れた身体を起こして歩き出した年という感覚。


今年は歩きながら、小走り、ダッシュへといきたいところ。


何より、
年始は崩れていたが下半期は身体も心も健やかになれたことが
大きい。


栄養バランス、筋力アップ。
の2点に力点を置いた生活を心がけたことが勝因か。


これを2017年上半期も維持していきたい。


そして、久々に民放のドラマを見た一年でもあった。


といっても、きちんと観たのは
3番組か。


1位 逃げるは恥だが役に立つ

2位 校閲ガール

3位 重版出来


本を読む時間が減ったので
そこをしっかりと今年はつくりたい。


ということで、年末から
ハードボイルド系歴史小説、北方水滸伝の第三弾


岳飛伝を読み始めた。


やはり、本を読まないとボキャブラリーと
閃く機会が減少する。


眠る前に小説
朝起きて、頭がフレッシュなタイミングで頭を使う本を読んでおきたい。


今年は、健やかの継続と
さわやかな一年にするぞ。


(酉年、年男)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初夢、発熱スタート | てっちゃんの大冒険! | フルーレのいちごタルトと芋焼酎>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |